ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

Merry Christmas !

2014-12-24 19:01:48 | 日記


Merry Christmas !



イブ、楽しくお過ごしですか?
今日は、朝からあちこちのイルミネーションスポットの紹介があったりで、クリスマスイブモード一色でしたね
我が家でも、TVの映像を見ては
クリスマス気分になっています

以前、作ったクリスマスグッツを(パッチワーク教室で作ったもの)
引っ張り出してみました
(あの頃、娘たちはまだ中高生位だったような....)

冴えない顔のサンタね~↓
綿を詰めて作ったリースも色褪せて来ました



大きなケーキは食べきれないので
カップケーキにしました




寒いので暖かくしてお過ごしください^^



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paper moon)
2014-12-24 21:58:12
ゆめさん、こんばんは。

クリスマスの雰囲気が出ていますね。
私はカップケーキに目が行ってしまいました。

我が家では今日もそれらしい雰囲気はまったくなくいつもの夕食でした。
子供が小さいころはサンタクロースも来ていたのですが
次男がそれだけはほしくないと思っていた「お菓子の入った靴下」が来たときは本当にがっかりした表情だったことが今でも思い出されます(苦笑)。
返信する
Unknown (なこ)
2014-12-24 22:04:23

   メリー・クリスマス!

イブの宵を一人で過ごしています。(笑)

素敵な手作りのお飾りですね。
パッチワークが素晴らしいわ!
今年の我家はお飾りもパスで寂しいものです。
27日に孫が来るまでケーキもお預け・・・

どうぞ、良い新年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (tajimarumi)
2014-12-24 23:43:06
クリスマスモードはゼロの我が家です
小さなフライドチキンを買っただけ・・うふふ
ゆめさん器用なんですね 可愛いですね
こんな雰囲気でXmasをして見たいです(^O^☆♪

クリスマスが終わるとお正月準備ですね
そして私は一つ歳を重ねます。
あぁ~ゆめさんとまた年の差が広がるわ~(笑)

返信する
Unknown (guuchan)
2014-12-25 07:24:42
おはよう~~ ゆめさぁん
 センス抜群の上、器用なのね~
我が家も、21日に息子たち家族と
クリスマス&忘年会をしたので、昨夜がイブだなんてすっかり忘れていました^^
 献立は、ポトフ、焼き魚、酢の物、キンピラ。。。
キャハ~ 老人食もいいところよ

 今日は朝から、インフルエンザの孫娘のお守に夫と行きます。
ワクチンをしてるにもかかわらず、次々に発症してるので、どんな年末年始になるか
返信する
いい天気の朝です (ゆめ)
2014-12-25 08:06:51
paper moonさま

うふふ....子供が小さかった頃を思い出しますね~
私たちもパパ、ママだったあの頃、最大のイベントは、お誕生日とクリスマスでしたね
次男さんは、秘かに期待していた何かがあったんでしょうね、ウチの娘たちは、サンタさんにほしいものをお手紙に書いてみたり、ベランダに出て空に向かい「お願いします!」って叫んでいました。
今では懐かしく....色んな事を思い出しました。

返信する
メリー・クリスマス! (ゆめ)
2014-12-25 08:34:22
なこさん

明日ですね...賑やかになるのは。
お孫さんの好物を料理されたり、おしゃべりも楽しいですね^^ 
きっと準備に余念がないでしょうね^^

ウチでも、28日から三姫がやって来ます

以前はパッチワークにのめり込んでいた時がありましたが、今はバラに手がかかるので室内の手仕事まで手が回りません、でも、古布が沢山あるのでやりたいなと、思っていますが....思うだけかなぁ~
返信する
メリー・クリスマス! (ゆめ)
2014-12-25 08:41:06
tajimarumiさま

ウチも普段と変わりないイブでした
飾りだけです
孫ちゃんが来ていればまた違ったでしょうけど...。

rumiさまのようにお友達と賑やかに街に出てみたいです、気分が違いますよね^^

うふふ....不器用なんですが、先生に教えて貰うと出来るんです(苦笑
返信する
メリー・クリスマス! (ゆめ)
2014-12-25 08:48:22
guuさま
わぁ~温かなお食事ですね
手づくりで愛情たっぷりです^^

21日は賑やかに過ごされて、お幸せでしたね
家族が元気で仲良く集まれると言う事が一番!
ウチでも、いつかそう言う日が来るといいな^^

お孫さん、インフルエンザに罹ったんですか
そりゃ大変!おつらいでしょうね....
どうぞ、良く看てやってください
また、guuさまも気を付けてください
返信する
Unknown (sibu)
2014-12-25 13:57:32
手作りが最高ですよ (#^.^#)
温かみがありますし、愛情が
溢れてきます 
返信する
メリー・クリスマス! (ゆめ)
2014-12-25 17:22:36
sibuさま
こんばんは~

ありがとうございます
ヘタですが....
あの頃は、子供が喜んでくれるのが嬉しくて...。それにパワーがあった!

今日も雪が降っているのですね
風は冷たいでしょうね
積雪もかなりでしょうね
凍った上に積もると滑るし、危ないですね
どうぞ....何事にもお気を付けください
返信する