ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

バラの香りに包まれて....

2013-05-19 07:07:00 | 庭のバラ

今朝は肌寒く感じています
バラたちはシャキッ!と、していますyo~

昨日、お友達が来てくれて
ひとときバラの香りとお茶&おしゃべりに花が咲きました
今だけ、いまだけ....


<メイド マリオン>↑
ソンブロイユの足元から上に伸びています
一重が可愛い!ではないですか....
今朝もミツバチがブンブンお仕事に来ています


<ジュード ジ オブスキュア>↑
どうか....ヒメコガネに食べられませんように~


縞しまがエレガントな<バリエガータ ディ ボローニャ>↑



<グレッチャー>↑
小さいけれど花付きは抜群
クラシカルな花形とラヴェンダー色に惚れほれです^^


ちょっと混み合っています...
今回のメインは白いお花の<ヘンリー ハドソン>↑
かっこいいネーミングだと思いませんか?


<マダム アントワーヌ マリー>↑
こんな具合はいっときで
夕方にはすぐにヨレヨレになってしまい....がっかりですが
毎年、数えきれないくらいのお花を付けます



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2013-05-19 08:24:55
 ユメさん 帰られたかな? って思っていたの。
数日お留守にされていても、
素適なバラたちが迎えてくれるって果報者ね♫
お留守の間のお世話はどなたがなさるの?
返信する
おはよう~ (ゆめ)
2013-05-19 10:08:57
guuさま

ufufu...誰でしょう^^
今回は私一人のお出かけだったので夫が水遣りしました。でも、長期にわたる時はありがたいことに実家の義父母が来てくれます。
だから鉢物は出来ないのよね

近くのバラ家の彼女はシルバーセンターに依頼するそうよ。 
返信する
Unknown (ファンシー)
2013-05-19 12:48:11
ゆめさんの夢のような花園は今が一番華やかな時ですね。

一重の薔薇は可憐な風情ですね。

「ジュード ジ オブスキュア」舌を噛みそうですけど
丸っこくて可愛いですね。
開く寸前の薔薇が好きです。

「バリエガータ ディ ボローニャ」は縞々のお洒落な衣装をまとった貴婦人のようですね。

美しいものを見ると気持が豊かになれます。
ありがとう!
返信する
今だけ... (ゆめ)
2013-05-19 19:24:33
ファンシーさん

早くに咲き始めたのはもう散っています
一季咲きのバラはもう...来年まで会えないと思うと、花がらをチョキチョキ摘みながらせつなくなっています
名前を見て下さって嬉しいです
なかなか、おしゃれさんが多いでしょう~
返信する
こんにちは。 (kumi)
2013-05-19 20:20:03
ゆめさん、こんにちは。
庭のお花がとってもきれいですね。

グレッチャーにいちおしです。
ちょっと大人な薄紫がかっこいいなあ。
こんなお花、だれかくれないかなあ・・・。

主人は何かあるとお花をくれるんですが、こんなハイセンスなお花はくれませんね。
でも、買ってきてくれることに感謝しなくちゃね。

ここで、お花を見て、癒されてま~す。
ありがとう。
返信する
先日はお疲れさま~ (ゆめ)
2013-05-20 07:16:56
kumiさん

おはようございます
グレッチャー...イイよね
こういう雰囲気に共感してくれてありがとう!

わぁ~ご主人優しいのね
そうよ~感謝感謝(*^_^*)
お花を買ってもらったことなど一度もない私にはウラヤマよ~
返信する
うっとり♪♪ (まりっぺ)
2013-05-20 08:08:54
ゆめさん、おはようございます♪
薔薇の季節を迎え、ゆめさんのお庭はとても素敵!
もううっとりしてしまいます♪♪
これもゆめさんが丹精を込めて、
薔薇に愛情を注いでこられた結果だと思います。
薔薇の美しさ、エレガントな姿に感動を覚えます♪
お友達とお花を愛でながら、ティータイム♪
至福のひとときですね~(o´∀`o)ニコッ
返信する
薔薇の花園 (mauve)
2013-05-20 10:35:41
ゆめさん、おはようございま~す♪

ゆめさんの薔薇は一緒に寄り添って咲く花との調和がとても素敵ですね。
我が家は鉢植えが大半なのでゆめさんのところで見るようなナチュラル感が無いのです。

名前をやっと間違えずに言えるようになった(?)「ジュード・ジ・オブスキュア」ゆめさんのところでは無時に開花直前ですね。
昨日の雨で真っ先に雨のかからないところへ避難させたのがこのオブスキュアでした。
香りもうっとりの素敵な薔薇ですね。

グレッチャーの色と言い花付きの良さ、美しいです。

我が家の狭い庭では鉢植えでしか育てられないので、もうこれ以上増やせないという現状…
ゆめさんの素敵な薔薇たちを見るとなんとかもう一鉢…と
思ってしまいます。


返信する
お久しぶりです (shino)
2013-05-21 12:33:15
ユメさん
ごめんなさいね
このblogが行方不明になっちゃって…。

先ほど、ぐーさまにメールして教えて貰ってやっとお邪魔できました。

今が盛りのユメガーデン
写真でも、こんなに素敵
実際に観たらきっと感激するでしょうね。

西武ドームは家から近いけど【バラフェスタ】は行った事は無いのよ。

ユメさんは?
返信する
こちらも開花が始まりました♪ (れびっと)
2013-05-21 15:01:28
お庭のバラを愛でながらお友だちとティータイム…素敵ですね!
美しいバラに囲まれておしゃべりが弾みそう。

暑くなると、せっかくのバラもグッタリきちゃいますね。
バラの花は気温が低い朝のうちが一番美しく感じます。
こちらの本格的なバラの季節は6月なので
そのころには気温も高く梅雨の走りで蒸し暑く
バラにとってはホントはあまりよい条件とは言えないんです。

それでも、年に一度の春バラのシーズンですものね!
ウキウキわくわく、心躍る季節の始まりです~♪^^
返信する