ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

バラの記憶①

2014-06-05 06:04:19 | 庭のバラ

おはようございます
久しぶりの雨となりましたが....ひょっとして、もう~梅雨入り??

昨日は、バラ友さん宅(長野県)にお邪魔して来ました
今が旬!
もう...すごい!すごい!綺麗~の連発で圧倒されて帰宅。
まだ整理がつかないので後日upしますね

ウチはというと....
もう、見る影もなくぽつぽつと。

ちょっと前に撮ったのをupします


<バレリーナ>↑ 毎度~お馴染みの子


<シーザー>↑
遅咲きなので今、賑やか^^。


バラの足元に毎年顔を出します
お花がなくなると、この黄色もなかなか...です


<グラニー>↑
花付きが良いので、来た方に差し上げるのに重宝しています


<グラニー>
秋も良く咲きます


<ドローシーパーキンス>↑
そしてバラのシーズンの締めくくりはこのドロシーちゃん
大暴れして咲いています


寄せ植えに挑戦
お花選びが難しい~
(涼しげなイメージで作ったつもりです)

撮りためた写真が溜まり過ぎ('_')
*** 今日は絶対に整理整頓すると、決めたzo! ***



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2014-06-05 07:03:22
おはよう~~ ゆめさぁん

 梅雨入りした神戸は昨日から、激しい雨が道路を叩いています。
 爽やかな季節は、あっ、という間に去っていきましたね。

 ポピー ↓にコメントしようとお訪ねしたら、、
もはや過去の人^^
 私 ポピー大好き
 
淡路島にポピーを見に行ったのは・・・と自分のブログ探したら丁度ひと月前 4月の末でした。
 地域によって、種類によって時季が少しずつ違うからこうしてまた楽しませてもらえてうれしい

 バラもそそろそろ終わりに向かっているのでしょうか?
 ゆめガーデンの次の妖精たちは誰かな~
返信する
ワタシもポピー好き! (ゆめ)
2014-06-05 09:03:20
guuさま

おはようございます
ええぇ~すごい雨なのね、
外出も出来ないわね...
こっちはポチポチ程度。

淡路島のポピーから1ヶ月になるのね
guuさまのupを見て、早く咲かないかなぁ~って、思っていたの、随分遅いよね
そうそう、南から北へとバラも移動しました
追いかけて行くのも一興ですね

そうだね、次に楽しませてくれるのは何かしら?
手持ちがないので...トホホ。
返信する
Unknown (なこ)
2014-06-05 17:47:06
小柄な薔薇も可愛い~
一重のバレリーナ大好き!

黄花コスモスのようなお花も綺麗ですね。
ゆめさんのお庭の全体像を想像していますよ。
イングリッシュ・ガーデンのイメージかなぁ・・・
返信する
Unknown (paper moon)
2014-06-05 20:55:37
ゆめさん、こんばんは。

今日は寒かった(?)のですがそちらはいかがでしたか。
昨日はお疲れ様でした。

今回は一番下の草物に気が惹かれました。
この頃我が家でも草花が増えたせいでしょうか
カメラを向けたくなって困っています。
二兎を追うもの一兎を得ずというではないですか。
返信する
なこさん (ゆめ)
2014-06-06 11:29:41
おはようございます
関東甲信越も梅雨入りとなりました
そんな気配もなく突然の梅雨入りで(*_*)です

黄色は「イトバコスモス」です
ufufu....とんでもないイングリッシュガーデンが驚いて腰抜かしますよ~
普通の欲張ったゴチャゴチャ庭です
来期は少しすっきりさせたいなぁ~
返信する
paper moonさま (ゆめ)
2014-06-06 11:35:46
こんにちは、雨の具合はいかがですか?
ちょっと肌寒いですよね

先日はありがとうございました
お陰さまで、いい時間を過ごすことが出来ました
写真ですが、沢山撮ったつもりでしたが、意外と少なかったです、なかなか思うように撮れないもんです
まぁ~仕方ないです....。
あとで厳選したものを?(笑)upしますね

ヘタな寄せ植えに目を止めて下さって、嬉しいです。


返信する
グラニー、LOVE (れびっと)
2014-06-06 13:25:03
なんて可愛いグラニーちゃん♪

「グラニー」と、今使っている古いPCで打ったら
「グラニー、LOVE」と予測変換の文字が出ました。
前にも「グラニーが好き!」って内容でコメントしていたんですね、私。(笑)
自覚していなかったけれど、好みは不変なようで
今もやっぱり「グラニー、LOVE」です。
いえ、ゆめさんの撮るグラニーが好きなのかも…。^^

長野県にいらしたのですね。
paper moonさまのところかしら。
素晴らしいガーデンの美しいバラたちをゆめさんの目線で撮った写真…
アップされるのを楽しみにしていますね。
返信する
れびっとさん (ゆめ)
2014-06-06 15:49:43
ufufu...グラニー、LOVE !ね
花期は長いし、可愛い、切り花にして差し上げると大層喜んでくださいます
ちょっと大きくなりすぎちゃって....通る所なので困っています
いつか....後方に植え替えたい。

そうなのよ、paper moonさまのところ。
れびっとさんの所からならこっちから行くより近いよね、それはそれは、元気が良くてバラ本来の姿を見ることが出来る素晴らしいバラ園です
わくわくしっぱなしです
おじゃまされますか~~
返信する