私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

ムームー 調べてみましたぁ

2018年08月28日 | 日記
記事にする前に調べとけ って感じですよね

調べてみたら ムームーって言葉はあるけど

大体は 「ハワイアン ドレス」となってるようです

画像みたら デザインも生地もきれいになってますなぁ

やっぱ 今の時代のは 綺麗です

私の子供の頃のは 1時間もあれば縫えそうな感じやったもんなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムームーって知ってます?(#^... | トップ | 雷事情 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-08-29 08:10:08
ムームー、普通に知ってます。
ってか、着てました(笑)
シミーズは、シュミーズって言ってたな~。
パンツは、違和感ありますよね。
こた父は、未だにタートルネックって言いますよ。
あと、TVのリモコンの事を、チャンネルとも(笑)
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2018-08-29 09:29:18
こんにちは~!
ムームー、懐かしい!(笑)
うちの母がよく着てましたよ~
そして、私が大人になってから花柄の
ワンピース着てたら、母がかわいいムームーね♪
って言ってました(笑)
母にとっては花柄のワンピース=ムームーなんですね~
シミーズももちろん着てましたよ(笑)
昭和の時代からあるようなものでも今は
名前が変わっているものって考えてみると
たくさんあっておもしろいですよね(^^)
今のベストも昔はチョッキだったし(笑)
みんな暑い中でもお散歩がんばってますね♪
陽くん、なかなかやりますね(笑)
でも怒らない来くんはほんとに優しいイイコですね~
うちの大和とあすまも見習ってほしいです(^^;)


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事