私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

大阪 あっと言う間に寒くなったよ

2021年10月18日 | 日記
今日は晴れな大阪市内
お日様はでてるので 今は ちょうどいい感じかな

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん  ご心配おかけしました もう全くです なんやったんや って位何ともないです やっぱ甲高なのかなぁ 今まで気にした事無かったんですけど・・ 桃 早起きってか早すぎってか・・
そうよね 3:00って深夜よね~  夜ご飯5:30に食べるからお腹すくんかね? でもこっちに越してからは同じ時間なんやけどなぁ  2時台にならんようにして欲しい

ちびまゆこさん  激痛やったんですけどね 冷蔵庫に保冷剤あったんで帰りまで冷やして家ではロキソニンのシップ貼って・・朝には痛みはほぼ無くなりました なんやったんやって位に痛み引いた
靴 合わんのかなぁ 去年履いてたんやけど・・ 御寝坊さん・・ええなぁ  なんで早くなってきてるのか分かりません 桃が起きたら陽もキャロルも起きます で ご飯待ってる(;^ω^)


足の甲の痛み お陰様で 冷やして湿布したせいか 土曜の朝には殆ど痛みは無く

散歩にも影響なかったです  良かった



土曜日は 相変わらず暑い日で ベランダ全開で風を通してました

寝る時は 除湿かけてねてました

先週の予報で

土曜の夜に雨がふって 気温が一気にさがります   って言うてた

正直 マジか 位にしか思って無かったんですが  マジでした

日曜の麻 しっかり雨が降ってたんですが 冷えた感じ

でも いつも朝晩は涼しかったんで 気にしてなかった

陽に「もうすぐ雨止むから 止んだら散歩いこうな」といってて

9時30分頃に雨が止んで 10時にお散歩にでたんですけどね

マンションの下に降りた瞬間に「さむっ」って思いましたよ

半袖 とはいっても七分位の半袖とGパン  上に何か羽織れば良かった と後悔したけど

戻るのも面倒なので 散歩にでましたけど

昼間も気温上がらずでした  天気予報すごいな

ついこの間まで ってか土曜日まで

ベランダ全開で風通してっても 室温27℃とかなってたのに

日曜 ベランダ閉めてるのに24℃   こんなに変わる?って感じですよ

今朝も冷えた感じでした  

部屋の中で靴下は暑くて履けなかったけど 今日は履かないと冷える感じでした

長袖になったのは当然ですが バイクなのでブレーカーきての出勤

途中「手袋 要るな」と思いました 手が冷たいの

昼間は過ごしやすい感じでいいんですけどね


たった一日でこんなに変わるもんなんや とビックリですよ

秋 とばして 冬になるんじゃって感じです

朝 慌ててヒートテック洗って干してきました

前回 殆ど洗った と言ってたんですが ヒートテックはまだ先でええと思ってたんですよね

こりゃ 解らんぞ と思い 慌てて洗濯しました

先週に比べ 10℃近く気温が下がってる所もあるようです

「そない 急に・・・」な気持ちです

近畿の紅葉が一気にすすむかな と思ってます


3日 日曜日のお散歩です





光明 こうめい君とは もうお友達ですよ 陽もちゃんとご挨拶します



お名前聞くの忘れた ワンコがダメな子で すぐにお母さんに駆け上ってましたカワイ子ちゃん  保護犬やったそうです



キャロルにしては 尻尾出てる方じゃないかなぁって思うんやけど どう?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又 足の甲が痛いよぉ | トップ | 相方の押入れの掃除した »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-10-19 08:17:53
足の甲の痛み、軽減して良かったです。
再発しないといいですね。
こちらは、朝は1桁台で、マジで寒いです。
日中も、16℃とか、冬のような寒さです。
ストーブと、ホットカーペットつけてます!
で、セーター着ようか、悩んでます(笑)
大きなワンコと、お友達に!
凄いな~。
うんうん、ちょっとだけ尻尾が上がって?ますね。
キャロルちゃん、頑張ったね♪
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2021-10-19 09:33:31
こんにちは~!
足の痛みがひいたようでよかったです!
原因はやっぱり靴ですかねぇ・・・
今年は母さんバスツアーとか行ってないから
昨年に比べて足の筋力が落ちて関節とかに
影響が出てるってこともあるかも・・・
あのすごい階段とか毎週のぼってたらめっちゃ
足腰きたえられますもんね!
こちら千葉県も昨日から突然寒くなって
暖房つけたりフリースやセーター引っぱり
出しました・・・秋どこ行った?って感じ
ですよね~
お母さんにしがみついてる黒いわんちゃん
めっちゃかわいいですね(*^-^*)
信頼できるご家族にめぐりあったんだなって
思うと私まで嬉しい気持ちになります♪
キャロルちゃん、たしかにいつもよりしっぽ
出てる!(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事