私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

朝のTV番組

2020年07月30日 | 日記
さっきまで晴れてた大阪市内
なんか いや~~~な雲がでて来たぞ  黒い雲・・・ 帰りまでもってくれ~~~

こた母さん ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん  言いふらすって雰囲気わかった?(*´▽`*) 私的にはすんごいニュースやからね~  たいした物は作ってないんやけどね なんか「出てくるのが当たり前」的な感じが
むかつくねんなぁ  今住んでるとこ あんまし「出前」なお店が少ないんよね 「ガスト」とか「とんかつ」とかね  帰りに「ほか弁」でも」あったらええのになぁ って思う

ちびまゆこさん  前社長いわく「飼ってたのを放したんちゃうかな 結構増えてんで」と言ってました  そら 普通に考えたら ヌートリアが大阪の川にいるのは考えづらいわね
これから川 必死で見そうな気がしますわぁ  出前でええとこがないんですよね で わざわざ食べに行くのもメンドクサイ  食べて帰ってきたらええのになぁ



さっきから いやな雲がでて来ました

昨日も 帰り 雨がパラついてましたけど

梅雨明けは もう少し先なんかなぁ  明けたら明けたで クソ暑いんやろうけどね


朝 4時過ぎには起きてる私

ワンズのご飯をしつつ TVを付けます

大阪では6チャン  朝日放送ですね

で 5時20分に 10チャン  読売TVに変えます

大阪では「すまたん」と「ジップ」が放送されています

多分 関東圏ではずっと「ジップ」なのかな?

「ジップ」の放送時間の中で「すまたん」が入ってる って感じかな

「すまたん」のゆる~~~い感じが好きで見ています

枡さんbのジップもいいんですけど 大坂人以外なら「真面目にしろ」と怒られそうな

「すまたん」のダランとした感じが面白くて

で 毎日みてると もうMCはお友達感覚になるので

阪神タイガースが負けたら「森ちゃん(MC) 泣いてるな」とか思ってしまう

あと 考え方が 似てるってか  疑問に思う所が一緒かなぁ

気を遣うひとなら 「そこはTVで言うたらあかんのじゃ?」って思う事を平気で言ってるしね

「すまたん」自体は7:15分位で終わるんで その後は「ジップ」を見ています


今日も「すまたん」を見てて コロナ拡大してんの 政府のせいじゃ?って言ってて

ほんま そやで  って思ってました

政府のしてる事が 裏目すぎて「ワザとか?」と思えるようになりました

マスクも先延ばし検討 じゃなくて  要らん!!  何回言わすねん って感じじゃ?

実際 医療関係や福祉施設も「要らん 使い捨てがいい」と言ってるのに  

もう 安倍ちゃんがどうとか の問題じゃなく 国会議員 全体が問題

又 コロナを軽く見てる人も増えてるそうで

志村さん  岡江さん  などなど  まだまだ頑張って頂きかった人が 「コロナで亡くなった」って事忘れてないかな?

抵抗力の弱い人には 命に係わる病気です


私も 十分に気を付けて生活したいな と思っています


雨の止んだ間にお散歩GO   キャロルと桃の時は 又 雨ふったんで 行けなかった





茶色組は2ニャン  白組は 橋を渡ってきて いつもの場所でも食べた(*´▽`*)










雨 降ってきた(T_T)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんどくさがりな自分がでて来た | トップ | もう8月ってか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-07-31 07:40:46
あれれ?
大阪は、まだ梅雨明けしてないのね!
中国四国は梅雨明けしたって聞いたから、関西も
したと思ってました。

すまたん~。
帰省したら、見てます♪
関東では、4時から「Oha!4」で5時50分から「ZIP」です。
日テレ(読売)の話ね。
こちらでは、多分政府機関のチェックが入るのか、
発言を気をつけてる感じがします。
未だに、安倍ちゃんへの忖度発言もありますよ。
嫌な感じ・・・と思って、見てます。
素晴らしい政治家の出現で、日本がいい方に
向かってくれるといいな~。
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2020-07-31 09:22:20
こんにちは~!
すまたん、関東ではやってないと思うので
見たことないですがあまりに気になったので
ホームページ見ちゃいました(笑)
うちは朝はバタバタしてるのでテレビはそんなに
じっくり見るわけではないんですけど、基本的に
ニュース系はテレビ朝日がついてます~
コロナの感染者も全国的にどんどん増えてるのに
国会はお休み中だし、出てくる案は愚策ばかりだし
なんなんでしょうね・・・
国には何にも頼れないからやっぱり自分で
気をつけるしかないなと思いま~す(^^;)


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事