私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

やる気スイッチ  どこいった?

2018年10月23日 | 日記
今日は雨時々曇りな大阪市内
午前中は強くふってましたが 今は小雨かな

ちびまゆこさん コメントありがとうございます
そうなんですよ~~ 散歩さえ行っとけば 休みの重要ミッション終わりなんで
普段がアレなもんで 休みの日にはロング散歩行ってやりたい
散歩さえ出たらワンズにも顔向けできるし・・・なんて思ってます



最近 やたら眠くて仕方ない 

相変わらず夜は早々と横になってますけど・・・・

なんか ダル~~~~って感じです

特に仕事

まぁ 相変わらず 訳分らん会社なので やる気出しようもないんですけど

ああ また 今月も先月と同じ事を文句言ってるアホウが居るんでね

それに対して 先月も言いましたけど  と毎月言ってる自分がバカバカしい

日々の仕事にも なんかやる気が出てこない・・ 

月曜日の朝から「火水木金 あと4日行ったら休み」とか思ってるし

事務所に着いたら 「あと3時間半で昼ごはん」「あと4時間ほどで帰れる」とか思うし

ちっとも前向きでは無い

とにかく 一日をやり過ごそう としか考えてないような・・・・ ま 考えてるか

私のやる気スイッチは どこいったんでしょうかね~~

あちこち 押してみてるんですけど   無いわぁ  どこ行ったんやろ

早く見つけやんと なんか時間の無駄遣いしてる気がします


話がコロッとかわりますけど(*'▽')

今朝 叶とキャロルが取っ組み合いのケンカしまして

ま 例のおもちゃが叶の近くにあって(別に遊んではいない あっただけ)

それを 取り返そうと キャロルがかかっていった って感じかなぁ

キャロルがイキなりかかってきたから 応戦した って感じです

もちろん 飼い主ストップしましたけど

その時 大御所 桃 私を挟んでの隣でやってるのに 寝てました(#^.^#)

で 私の部屋にいた陽  

ブワァ~~~っと走ってきて 間に入る仕草したんですよ 

もうその時はキャロルは私の膝にいて説教を食らってたんですけど

叶みて キャロル見て 「どうした?」って感じで

で 叶をペロペロ舐めだすんです ほぉ~ っと見てたんですけど

今度はキャロルの足も舐めるんですよ

「よしよし」って感じ?

妹達のケンカを止めにきたんかな と思いましたけど たまたまかなぁ

真意は分からないんですけど 私は 「いい兄ちゃんしてるやん」と感心しました

来?

もめ事が嫌いな来は遠くから見てました(;^ω^)

ちなみに

ワンコ飼いの人はご存知でしょうけども

飼い犬同士のケンカでも その間に「手」を入れてはいけません

興奮してるわんこに噛まれてしまいます

噛もうとして噛んでる訳ではありません 本当に事故なんですけど

これ 結構大けがします

前の家での散歩の時に何回かそんな話聞いてます

一番ひどかったのは入院 完治に何か月もかかった例

そこはシュナウザーとダックスの喧嘩でそうなりました

うちは 言っても そんな本気にお喧嘩は少ないですけど

取っ組み合い始まったら スリッパかクッションを間に投げます

けがをしないように気を付けたいと思っています




究極な間違った使い方



土曜日のお散歩   游遊歩道行きましょうか



来も必死で匂い嗅ぎ  たくさんワンコ来るやろうしなぁ



来ちゃ~~~ん 入ったらアカン



来のを飲みに行く陽  止めとけ 来は食が絡むと性格変わるで

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー  御朱印巡り | トップ | もう霜が・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-10-24 07:49:22
やり甲斐のある仕事でも、あと3時間でお昼ご飯!とか、
あと4日行ったら、今週は終了って思ってたよ~(笑)
行ったら、お給料貰えるしね。
最近、仕事を始めようか・・・と思案中。
老後の資金にしたいと、密かに思ってます。

そうそう、喧嘩の仲裁ってね。
噛まれちゃうんですよね。
うちは、始まった瞬間に、どっちかを抱っこして
引き離すのですが、何度か本気噛みされました~(汗)
究極の間違った使い方、可愛い~。
オシロイバナが、元気に咲いてますね♪
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2018-10-24 13:15:43
こんにちは~!
私も仕事中はとりあえずお昼まで、そして
午後は5時まで眠気と戦いながらなんとか
やり過ごすことしか考えてないですよ~(笑)
でもわんこたちにじゅうぶんなことを
してあげるためにがんばるしかないですね(^^;)
ほんとは家で一緒にいたいですけど・・・
やっぱり宝くじ当たりたいですね(笑)
陽くん、かっこいい!立派なお兄ちゃんです!
うちもケンカが始まるとたいてい長男のサスケが
間に入って止めてくれるんですけどそれでも
やめない時は私がどっちかをつかんで
ひっぺがします(笑)
それでもやっぱり痛い思いは何度かしてますから
ほんと、気をつけないといけないですよね(^^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事