一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

雀の涙。

2010年04月18日 | 妄想日記



雀の涙。

水と雀をこよなく愛する、わたし…
いつの間にか、 よりも、雀の方が好きになりました
雀ちゃんにしようかな、ハンドルネーム…。

今朝は、雀の涙。 が、こぼれおちました…
雪が降ったのです、かすかに
夕べ、 さんに、断りのメールを打ちました
就寝前になって、やはり自分の中では、納得のいかない
心♡に、引っかかるものがありました

「ぴょんさーん、久しぶり~ ねぇねぇ、ぴょんさん、車を持ってるから
 Sさんと一緒に弘前公園に、お花見に行こうよー 」

スーパーに入ってすぐに、Yさんに見つかりました
不思議なことに、その日は、いつもとは違う反対の入り口から入りました
Yさんは、買い物を終えて、レジに並ぶところだったようです
いつもの倍くらい、テンションが高くって、声もそれに合わせてよく聞こえました

そう言われても、素直に 「ハイ!」 とは、言えませんでした
チビを長いこと自宅に置いていけません 
それでも、必要以上に、

「行こうよ、行こうよー」 
と、誘いをかけてくるYさん
チビも連れて散歩も出来ると理解して、やっと納得しました
でも、やっぱりどこかがチグハグ♡?

車を持ってるから、私と一緒に行きたい?
ついでにYさんの友人のSさんも一緒に行く?

いつの間にか、Yさんは勝手に自分のイメージで、私を利用して作ってる?
そんな感情を持ってしまいました

Sさんの名前は、今までに一度も聞いたことはないです
京都に一緒に行った友人だとは聞いております
ここ1ヶ月、あまりメールが来なかったのは、たぶん、
ずっと彼女と連絡を取り合っていたのでしょう
なので、私の役目は終わったということですね

Sさんは耳鼻科の看護師さんだったようです
私も、もしかしたら、Sさんとは面識があるのかもしれません
Sさんと一緒にいくことは楽しいですよ
2人よりも3人の方が楽しいに決まってる…



 


でも、でも、でも……
どうしても頭から離れない

そうしたら、たまにお目見えする嫌な自分がひょっこりと顔を出した
そんなら、勝手に自分らで電車に乗って、バスに乗って行った方が早いんじゃない?

25日は桜祭りが開幕してから、初めての日曜日
混雑も予想されるし、慣れない土地でチビも疲れるのでは?

もう一つあるんです…
私、時間を合わせて約束の日に、あれこれ準備して、って考えるのが超苦手
時間や日程に制約されのが大嫌いで、苦痛なのです…
いくら、おにぎりと味噌汁だけを用意、っていっても、面倒くさーーーい!

花見は静かに見てふけって、写真に撮って、の私と、
Yさんのように、キャンキャン騒ぎ立てるのとは、少し違うようでした

なので、最近、コユリ姉さんが恋しいです…
ちょっとクセのあるコユリちゃんだけど、

車を持ってると、何かしら人は近寄って来るようです
何となくは気付いていましたが…
よぐしゃべりのYさん、少しばかり言い過ぎたようですよ

私は今日になってかなり落ち込んでいます…
そんな時でも台所に立って、いつものように料理に没頭
そうすると少しだけ気分が落ち着きました

息子は会社から少しばかりの金一封を頂戴したようです
誕生日のケーキ、花束まで貰い、随分とよくしてもらってるようです
でもー
私の車、いつになったら修理に出せんの?

このところ、ブログを始める前の頃に戻りたい気分になっています
徐々にですが、PCの時間よりも自分の好きだった趣味の時間に
費やそうかと思っています

なので、更新は少し控えるかもしれません
やめようと思ったけど、そうなるとグダメギが出来なくなっちゃうからね
そこんとこが悲しいです…

水と雀をこよなく愛する、雀ちゃん…デシタ!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 心地よい暮らし。 | トップ | こんにちは、雀ちゃんです! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズメちゃん! (yuuko)
2010-04-18 12:11:54
こんにちは~♪

スズメちゃんは真面目だからやるとなると真剣にやっちゃうから疲れるんだわ
出来ない時は出来ない、と手を抜きながら気楽にやれば止めようとか思わないかもしれないね

断れて良かったね
返信する
あれ (とーし)
2010-04-18 19:32:25
このステンレスっぽい丸っこいものはナンですかいのお

返信する
雀ちゃんデース! (ぴょん)
2010-04-19 06:50:09
おはよごす、yuukoさん… 完全にブログ依存ですね
日常生活の中の一部として、見つめなおしたいの
おもろくなくなった
写真も色あせて見える

そう思ったら、少し部屋が片付いた
種起こしもはじめたけど、小麦粉は普通の物だし

Yさんも思いつきで言ったんだって…
こういうの、うすちゃかし、って言うんだよ
後先(あとさき)考えないで言うから、こうなるのかな
車だけではないと思うんだけど、都合のいい時だけ
声をかけられるなんて、耐えられない…

基本は真面目だけど、本当は不真面目
だから適当に生きたいの
マイペースが一番、そうよ、私はわたしよ
(この間、教えてもらった…)
人に合わせることの辛さは自分がよく知っているから…

とーしさん、
駅前の小さな公園にある飾り?
今度わかりやすく撮ってみるね
心が晴れたら、また写してみる
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事