一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

体調が悪い犬

2021年02月11日 | 変わった料理


少し回復した時の様子です 
シッポが少しだけ上がっていますが 今日になっても万全ではありません

家の中をひたすら歩く 座れない 眠れない 排泄もおかしい
後ろ脚がおかしい だっこをすると後ろ脚に力が入り重い
無表情 シッポが上がらない 食欲は変わらない

早急にいつものことをしてもらいました
そのおかげで翌日から徐々に回復します







昨日になってようやく日中眠れるようになりました

うつぶせでそれも数分しか横になれずすぐに目が覚めます
昨日は午前中と午後も爆睡でした
とにかく炬燵周りと廊下を行ったり来たりしていました
そうとう疲れていたと思います






後ろ脚がおかしかったのでお湯にみかんを入れました
すごくあったかくなります






こっちには塩を入れました

塩で頭をマッサージしたり洗うと フサフサになるという
体験談が多いようです






犬用にポイントでドライヤーを購入しました
ドライヤーが嫌いでその辺にある敷物にからだをこすりつけます







時々立ちっぱなしの時があるので 風呂敷でドッグスリングの代用
犬用の抱っこ紐です やってみたらすごく便利
腰の痛みが軽減され 体重も軽くなります

病み上がりのような顔をしています
犬の状態は抱っこをするとよくわかりました
今日抱っこをしてみたら後ろ脚の違和感もなくなっています

歩くことも走ることもできています
今朝も万全ではありませんが回復力は早いです






調味料の作り置きはよくないですね
同じものばかり作ってしまう

キュウリの代わりにほうれん草を入れたり
酢飯のようにして食べています
卵味噌を作りました いつもと違いネギを入れました


愛犬に猪ラード 猪肉を与えます
与えすぎると太る傾向にあるのですが

水や餌にいつもより積極的に塩を入れます
脳からの神経伝達の異常かもしれない
クッシング症候群の再発かと思われたけど

いずれにせよ 全ての症状が治まります
動物病院には行きません もうその気力はないです
前回は誤診で症状が悪化してしまった経緯があります

5年前になるかな 動けなくなってからようやく病名がわかり
入院となったのです 生きるか死ぬかわかりませんでした

肝臓肥大がありだっこをするにもキャンと鳴かれました
今回はそれとは違い いくら考えてもわかりません

なんとか持ち直してくれたのでホッとしています
今日は祭日なのですね
時間があっという間に過ぎていきます

気が付けば春も近づいていました




コメント    この記事についてブログを書く
« 理想と現実の違いから | トップ | 不思議な現象 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事