一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

いろいろあったけど…

2022年11月03日 | 変わった料理






いつもは後半に載せるのですが最初に読んだ方が頭に入りやすいと思いました
是非お時間のある時に 読んで欲しいと思います


実はわたしも一度経験したことがあるのです

内科医「黒い影があるね」
本人「それは腫瘍かもしれないということですか?」
内科医「うなずく」

後日それはただの影でした

その夜 夫から折り返しの電話が来ることに
なっていたのですが 来ません
普段の付き添いも 2回逃げられます
夫婦とは名ばかりで 今頃どうしているのだろう


わたしは「朝の祈り会」の御言葉を聞く ことができません
補聴器をすればはっきりと聞こえるかもしれません
でも 自信がないんです ものすごく神経を使い  疲れます
耳鳴りが治れば 難聴も治ると信じています


頭鳴りと耳鳴りは同じものです ひどくなると頭鳴りに聞こえます
単調な「ジー」「キーン」の小さいものだと耳鳴り

わたしのは複数の音が同時に大きく連続で鳴り ひとつの曲となります
曲はいくつかあります これらは脳が勝手に作り出します 
耳ではなく脳で鳴っています 単調な音が大きく連続で鳴ると
頭鳴りを超える狂騒曲となり 音を言葉で表すことは難しい

最初の3年間は睡眠障害に悩まされました
睡眠薬を2日だけ飲みました
耳鳴りが大きすぎて途中で起きてしまいます
それで睡眠薬は飲めなかったのです

4年目 なんとか睡眠障害を乗り越えられました
息子に「飲まないといけない」と言われましたが
拒否しました 睡眠薬の恐ろしさは 私もある程度は知っていました

単純に書くと 脳ではなく霊魂がやられていると思いました
それで「信仰生活」を始めたのです
信じてもらえないだろうが 神様に治してもらおうと思いました

半年後 夜中の耳鳴りの発作がなくなっていました
耳鳴りの発作とは 就寝中 急に大きな耳鳴りがやってくるのです
イメージとして「ダダダダ」とやって来て頭を抱えるくらい
大きくその音も恐怖を伴います それが1時間おき2時間おきに
やってきます 心身ともに疲れ果てました

それでも朝を迎えると 家事をこなします
息子はわたしの耳鳴り難聴のことは知っていても
これほどまでに苦しんでいることは知りません

もちろん息子の症状もこの1年間は特に苦しかっただろうと思います
1年くらい薬を飲んでいました
ただ彼の本当の苦しみはそれだけではなかったと思います

小6辺りから無口になります それは未だによくわかりません
今も変わりありませんが わたしが難聴になり 益々会話がなくなります
今は愛犬がいるからいいけど 愛犬(画像生後2か月)がいなかったら
本当にお通夜のように静かです苦笑

彼の今の状態が通常なのかそれさえわかりません
生まれつきのものなのか 小さい頃のワクチンのせいなのか
それをふまえても 社会人として勤務し なお資格を取る姿勢は
親から見てすばらしいと思います 逆に情けないのは親です

わたしは今回「好転反応かな」と思いましたが
これが今のわたしの症状だと思います
「神様に治してもらおう」と相反する形になっています

「重曹クエン酸」で一時状態はよくなったのですが
体重が減ることに関してはおかしいと感じていました
現在は「いい塩」で回復させますがこれまた「好転反応」が出ます
(今日は文字の大きさが入り乱れており 結局長くなりました)

治るまで数年かかるとすれば また耐える日々が続くことになります
五十肩に悩まされた時も雪かき 体重を増やさなければ
雪かきもできません 耳鳴りがガンガン鳴っていても雪かきです

雪かきは重労働です 家事をこなし 雪かきも追加されます
冬の間 4か月間続きます 買い物難民にもなりかねません

息子はあまり雪かきは積極的ではありません
せめて2万円入れてほしくても「これしか入れられない」って
最初に宣言されています 生活費0円8か月目に突入

実情はこんな感じですが 世の中の仕組みがどうなっているのか
わかっているので不安はありません ただ心配性なだけです
安心を得たい為にいろいろ工夫しますがそんなわたしに
神様がどんな艱難苦難を与えるのかわかりません


「朝の祈り会」は1500円かかります
「有料記事」は800円どちらも1か月分です
希望する人が読んだり聞いたりすることができます
正直今のわたしは負担になります
そのため有料記事だけにしました

こういうのを書くと 何かあるのではないかと 思われがちですが
損得で動くと 必ず裁きの対象となるため 絶対にありえません
皆さんに安心していただくためだけに書いています
わたしもまた無宗教で 宗教がらみの話もありました
不快感極まりないです ウチのこども(次男)にも話が来ます
親子で どこそこの宗教に入信する人がいます
教会に神様はおらず 神社仏閣も含め 偶像崇拝となります 

有料記事の購読に わたしは1年近く迷いました
理由に左目がやられていたからです
それだけではなく すごく慎重なタイプです

石橋を何年も?叩いて渡るみたいな笑
来年2月で過去の有料記事を読み終えることが出来ます
結婚もこれくらい慎重にしたかった苦笑






 
これ すごくおいしかったです
最初から味付けをして 蒸し煮にしたことが幸いしたのか
ことのほか肉団子が柔らかくなりました

野菜と少しの水で蒸し上げれば 鶏団子のように柔らかく
それもちゃんと噛み応えがあります
パン粉は使わず片栗粉を入れています

再度豚ひき肉を買おうと思ったら100g98円が
100g118円になっていました 平日の卵は138円から178円


きのう公道を走っていたら 霊柩車に出会います
近くにメモリアルホールが新たに建てられていました
CMも墓石の店舗を拡大するというのが流れます

背景にコロナワクチン接種によるものだとわかります
日本政府 岸田首相 中国スパイ・中国共産党員



コメント    この記事についてブログを書く
« ハンバーグと肉団子 | トップ | 麺類のトッピングと手羽先 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事