一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ハンバーグと肉団子

2022年11月02日 | 変わった料理

午後3時 犬の散歩に出かけた 庭に白いものが見えた
庭が道路沿いにあり 嫌がらせをする石の近くにあった
少し吸って捨てたような感じ 見たことのないタバコの銘柄
今朝もう一度確認しようと思ったら消えていた

タバコの銘柄一覧で調べてみる
メビウス(MEVIUS)は マイルドセブンの名称で
売られていたことがわかった

嫌がらせをするおばさんの確率が高くなる
何故なら過去に私が吸っていたから笑 吸いやすい銘柄だ
(もうだいぶ前にタバコは止めている)
普通 歩きタバコをする人に こんなに吸わない人はいない
あまりにもタバコ(長い)を吸っていないことに気づく

それも目立つ場所に わざわざ吸い殻は捨てないだろう
だいたいごちゃごちゃしたところに 捨てると思う

ふ~ん おばさんは タバコを吸うし ドーナツも好き
なんでこんなことをするかな…





豚ひき肉だけのハンバーグです
あんかけのソースも合いそうです
焼き立ては美味しい 面倒くさがり屋なので
ふたつのフライパンで焼いてしまいます

オーブンは使いません
ケチャップとソースとマスタードにちょっぴり砂糖を混ぜます





肉団子 もやし たまねぎ 袋麺の粉ソース1袋
醤油と水各少々 蓋をして弱火で蒸し煮

豆腐も入れようと思ったけど 止めておいた
太る為にはお惣菜を買うだけでは間に合わない
ならば 同じ具材で 手を変え品を変え?つくっています



塩水は時に 胃がむかむかする事もあります
はちみつを摂ります 1時間ほどで治まりました
まだ回復途中なので焦らずにやっていきます

塩について なにかわからないことがあったら 聞いてください
わからないことはわからないですが笑

聖書でも塩が大切だということは 20か所以上で言葉になっています
はちみつも随所にでてきます

なぜ 塩は薬なのか 
精神安定 骨を作る 粘膜を修復する 解毒

 医療は数値で病気を管理します
実際は 数値に関係なく 突然命をなくす人もいます
検査の数値ではなんともないのに なんでがんになるのかな
(がんという病名/病気はない 腫瘍できもの)

わたしは想像で書いているのではなく 本人の経験を元に
書いています わたしも当初は「がんという病気はない」に関して
カルチャーショックを受け 数日間混乱したことを覚えています

過去にも記事に載せたことがあるのですが わたしもどこに
貼りつけたのか覚えていなくて苦笑





この塩なんですが 犬の腫瘍が消えたという報告もあります
うちは腫瘍はありませんが どれくらいの量を摂らせたのか
書いてなかったので手探りでやったことがありました

当時は調子が悪かったので よく吐いてましたね
吐かないこともあったけど 今は水や餌に塩を使う程度にします

またわたしの場合 脳に障害が多いため 糖分が必要でした
自家中毒を起こしてから気づきました
どちらかというと 塩分より糖分を必要としているのかもしれません

食生活は塩を意識して摂っていますが 間食がないため
きのうは りんごや自家製梅シロップを摂りました
けれど買ったりんごは甘みが少なく 結局塩をつけながら
食べました そのため果物は食べたいと思うようになります

単純に年寄りは水分糖分のある果実がいいのだと思います笑
実際わたしの病気は生命力のある果実を摂るといいとされています
でも市場に出回っているのはあまりにも自然ではない

完全なる生命力のある自然の果物と比べるとまったく違います
入手が難しく高いし 送料まで高くつきます
酸味と甘みのバランスがとてもいいのです
ただ甘いだけではなく 力強さを感じます

簡単に言えば 野山で自然に成った果実です
肥料も与えず勝手になった果実を求めています
当時はその意味もよくわからなかったのですが
わたしの脳に一番必要なものでした


文字が小さいため 大きくしようと思いますが
前々から思っていたのですが どの数字がいいのだろうか






コメント    この記事についてブログを書く
« 塩とはちみつで回復 | トップ | いろいろあったけど… »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事