一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

足袋風ソックス

2008年08月26日 | 妄想日記


    これはお下がりです。だいぶ前のスカートですからデザインも古い。
    体型にも合わず、一度も履いた事がない。
    生地と柄がシックでずっとタンスにしまっていました。
    思い切って足袋風ソックスに活用しました。


     
    NHKおしゃれ工房⑪2005.P73を参照
    本当はウールジャージーを使用するのですがよく確かめもせずに
    ちょっと伸縮性があるから大丈夫と勝手に思い込んで四苦八苦した。

    でも見よう見まねでやってみたらそれなりに出来た。
    ひとり、出来上がりを見て感動!!
    オリンピックほどの感動ではないが、しばらく余韻に浸る。


    
    どんなもんやろ?
    今が丁度はきやすい季節であります。これに下駄がそろったら完璧!
    ないと思う?下駄箱を探し回ったらあったんです。それが…

    
    
    見てのとおり、はがれてしまい適当に補修しました。
    しかしこれを履き慣らすには結構体力がいる。
    かラッコロッ、どてっといきそうだ。
    
    ☆指先をミシンで縫い合わせたり切り込みの入れ方で若干戸惑いましたが、
     やっぱり何度完成品を見ても手作りっていいなぁって思います。
     

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 引越し | トップ | 花のモチーフ »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事