一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

花のモチーフ

2008年08月27日 | 妄想日記

天然生活⑤2006、P70を参照
他にも余った小さな生地で、リボン ボタン ギャザーをよせた花のモチーフ(その2)を作れます。


花のモチーフ(その1)

【材料】
好みの布 直径3cmの円を5枚
ビーズ(大)1粒

【作り方】
①5枚の円を、少しずつずらして重ね、中央を丸くぐし縫いする。
②糸をしぼって、形を整えて留める。中心にビーズを縫い留める。

★以前花のコサージュと題しましたがモチーフでした。
どちらがどうなのかよくわかりませんが、クッキーとビスケットの違いのような気がしないでもありません。
★画像はありませんが、ボタンなどは上着に付けました。忘れないようにまたこの
次にご紹介できればと思っている次第でございます。



   

こちらは毛糸で作ったモチーフ(?)です。
これも雑誌を参考につくってみました。これがまたどの雑誌を参照したのか思い出せなのです。
たぶんその辺にあるのではと…… 

また暑さが少しだけ戻ってきました。
皆様体調を崩されませんようお気をつけあそばせ。
(何故かばか丁寧な口調になっています)




コメント    この記事についてブログを書く
« 足袋風ソックス | トップ | 悪夢 »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事