一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ペストリー(クロワッサン)

2014年06月21日 | パン

朝の6時半に焼きました。楽なパンです。ずーっと放置…

半分は差し入れ。それも大きいのを…せっかく作ったのに撮り忘れました
ブーケレタスの入ってた容器が役に立ちました

失敗はなかったのですが、どちらかというと小さめのほうが食べやすい
どういうわけかいつもより大きくできちゃった!

粉は新しいものでしたが古いものとほとんど変わらないようでした
鈍感?気をよくして、今日も仕込みます

梅酒も砂糖を加減しながら仕込んでいます
そのためにいろんなお酒を買い揃えてあります
ほとんど20~50%引きです

昨年買っておいた容器がいっぱいあるのでこれも助かっています
基本的には3Lの容器が一番使いやすいようです
でもスーパーではほとんど4Lから売られています

ちょっと軽めの材質の容器もありますね。
それでも材料費はかかります。安くはありません。
ほとんど趣味の枠、でしょうか…

買ったほうが安い。という人もおりますが、梅酒は同じものは二度と作れないのです

長い梅雨が明けたかのようなお天気になりました
減った体重を少しずつ増やしていきます
食欲も以前のように出てきたので、ごはんいっぱい食べます









…とはいっても、うどんがおいしい♪

肉の炒めたものがないのでちっちゃいハンバーグとベーコン
たまごに醤油をかけてガッツガツ。いやスルスルー

なんか、うめんだわ(おいしい)。調子が出てきたみたい。
でもやっぱり暑くなる季節はあんまり作れないから…


プリカを紛失して新たに作った。久々にやっちゃったね
病み上がりはいけんわ…







コメント    この記事についてブログを書く
« 保存袋de梅漬け | トップ | 梅酒あれこれ♪ »

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事