一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ベーコン、ベーコンの毎日♪

2017年07月23日 | 変わった料理


ドライカレーを炒飯のようにしたら、なんだか間の抜けた味
二度目のベーコンは二本作った。豚バラ肉は、水分、いえ、脂が抜けるのでもったいない
肩ロースは一度だけ買って作っただろうか…

ラーメン、炒飯、そのまんま、ベーコンエッグなど、なんにでも使えるが
あまり強く燻したわけではないので、早めに食べきろうと思っている
野菜炒めでもなんでもよいのだった…

キャベツが少し残っていたので、軽くゆでた
ようやくキャベツが安くなったが、今の時期は買う気がしない
冷蔵庫にはご飯や味噌汁も入れておく


できるだけ隙間を作らないといけない。野草茶、トマト、きゅうりなども入る
さすがの梅雨時の雨には参った…


33℃を超えるとあきらかに体調不良に襲われる。当日ではなく、翌日にやってくるのだった
下痢っぽさと、少しむかむかしてきた。軽く頭痛もあって、仕方なく薬を飲んだ

その日、きのうのことだけれど、朝はずっと寝ていたし、寝すぎて頭が痛くなったような感じ
吐き気はなかったが、においに敏感になったので少し怖くなった

自家中毒をまた思い出してしまった。不思議なことに愛犬も夜中吐いたらしい
私の枕元の上のほうで吐いた形跡。けさはしっかりと食べていた

シーツ、枕カバー、バスタオルを雨水で洗う。それだけで汚れは落ちた
愛犬も私も暑さには弱い…


しかし、この数日よく寝たかな






コメント    この記事についてブログを書く
« スベリヒユのお浸し | トップ | 冷蔵庫の残り物一掃セール♪ »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事