一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

肉団子応用編

2022年10月26日 | 変わった料理

きのうの朝の気温は 1,2度?だったらしい
今日も寒かったけど 昨日とは違い お日様が見られます

きのう 食べたうどん(乾麺)に 塩ラーメンの粉スープ1/2と
だしの入った塩と醤油少々入れました

揚げた肉団子の塩が効いて美味しいです
単体のスープに入れると肉団子からも味がしみ出てさらに美味しくなります
だから 鍋に入れたり お弁当用のおかずとして 冷凍保存もいいです
そのため たれというかソースと別々にしています

肉団子だけを作っておいて 翌日揚げると 肉団子もしっかりとして
揚げても崩れにくいかもしれません

具なしポテトサラダもコロッケにして 揚げてもいいですね
コロッケも 二日に分けて作っていました
揚げてる最中のコロッケの爆発も少なくなります

うどんの湯気が邪魔をしてうまく写せません
逆の方向から写してもあまり変わらないかな?笑

カメラをネットで買い求めたが
最初からキー操作がかたくて うまくいきません
(それで安かった可能性もあります)
何回か落としているうちに 段々悪化します

騙しだまし使っていますが このカメラも そろそろお陀仏らしい
同じ仕様のカメラが欲しくても もうないと思います

先ほど お昼に食パンを食べていました
それが歯茎に当たり 痛みを生じます
左下側の歯茎はよく痛みを伴います

非定型歯痛の症状もありますが それとは違い 本当の痛みっぽい
歯茎も痩せるてくるし 治療はほぼ出来ません
治療を始めると 脳から勝手に痛みとして出てきます
脳が混乱し厄介なのです なんとか自然に治します

俗に 疲れが出ると歯茎に痛みや腫れが出る人もいます
最近はそうでもありませんが 当初は常に歯のことが気になりました
だから 歯に食べ物が挟まると パニックになります
それくらい気になってしまうのです

銀歯と治療済みの歯が多いので違和感も多く 歯並びが悪くても
治療前の歯に戻したい気分です
実際に小さな虫歯はありましたが 半分は精神的な要素が多く
抜歯しなくてもよかった歯もあったと思います

過去の事で 今更ですが 歯を抜いたことで 人生変わりました
治療前は毎日歯の事は考えたこともありません
 
せめて 難聴が回復するように そう思っています
耳鳴りもそうだけど 全部脳から来ているんですね
それを薬で治そうというのですから 怖い話です

認知症に薬を処方しても ほぼ治らないでしょう
うちの愛犬は「はちみつ」で治しました
信じてもらえないかもしれないけど 速攻でよくなります
そのかわり 本物のはちみつに限ります

はちみつは混ぜ物が多いからです
犬だから治ったのではなく これは人の治療法から学びました
それを犬の認知症に応用したのです
確か4日目くらいから通常に戻ったと思います

今もはちみつを食べています そうそういい黒糖もよいと思います
いい黒糖もまったく味が違いますね

陰謀論を読んで欲しいのではなく 世の中どういうことが
起こっているのか その事実を知ってほしいのです
知ることにより すべてにおいて 目覚めることが出来ます
同時に 自分のからだも 大切な人の命も守れます

これまでのような 平和な日本ではなくなります
中国人スパイ・岸田首相は海外ではノーマスクです





コメント    この記事についてブログを書く
« 油に浸しながら揚げる肉団子 | トップ | ポテトサラダでコロッケ »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事