一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

昭和のごきぶりホイホイ!?

2015年05月20日 | 変わった料理

きのうの夕方、台所周りにアリが発生して、びっくりした

昨年の「大人の自家中毒」以来だ…
その時は全く動けなかったので、洗い物がたまっていた
それ以来なので、三度目になる

一番最初はトイレだった
まだウチが新しかったので原因は全くわからない

雑巾でつぶしてつぶして、床にもいたのでほうきで掃きながらつぶしていた
精神状態がおかしくなった…

アリはトラウマになっている
冷蔵庫の近くをはいてたら、そこからアリが出てきていた

なんどかやってるうちに少なくなってきて、暗くなってきたこともあって
アリが見えなくなった…

ゴキブリはこちらでは一度も見かけたことはなかった
長男が一歳を過ぎたころ、関東に引っ越した

アパート暮らしだったのでその時初めてゴキブリをみた
ゴキブリが飛ぶことも初めて知った

その時に買った「ごきぶりホイホイ」を引越しのたびに持ち歩いてたようだ
何度も捨てようと思ったが私にはできなかったのだ

ゴキブリのほかにも虫がくっついてたのでそれを思い出したのだ
そうしたら二匹くっついてた。粘着シートは役に立つ!

今日はアリの姿は見ていない。だけど安心はできない
きょうは二週間も早くまた病院に行ってきた

今の時期は病院も空いていた
お昼ちょっと前に行ったらすぐに呼ばれた
診察の前にイスに座って待っていたら、

履物の間違いが多発!黒、茶などのブーツ、長靴が多い…
と書かれてあった。そんなん、昔からでないの?
それではピンクのサンダルとか派手なものがよろしいのでしょうか?

私のブーツ、返せ~~








クリームコロッケを買って、すぐに1個だけ食べた
少し遅くなると思って、間食代わりに食べたのだ
ウチへ帰ってもドカ食いにならず、落ち着いてお昼を食べられました






 

これと同じものを作りました。タコの和え物とフキの煮物

タコはいっぱい買って冷凍しました


そういえば、セブンイレブンもやっとこちらにもできるそうですね

楽しみだゎ…




コメント    この記事についてブログを書く
« 愛犬の注射! | トップ | 久々にお弁当だよ~ん♪ »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事