一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

きょうはしゃけ、です♪

2013年12月07日 | 変わった料理

生鮭、あるいは鮭のハラミ(脂肪分たっぷりだけど)をあっためなおして

生鮭の塩麹漬けはいつものようにおいしい
ハラミの部分(寒麹漬け)は脂身のせいで、味がよくわからないが
それでもあんばいもよく、カリッと焼けました

ご飯の上にのっけて食べたら、これだけでご飯がすすみました
あとはカレーがまだ出来上がっていない
これがまた不安材料。それで何日もかけて煮込んでいる
最後は味がよくわからないようにと、煮込んでいる?








さっきの散歩。帰宅してすぐに愛犬のシャンプー

思い立った時にやらないと面倒くさくなるし…
夜は魚肉ハンバーグとお漬物


下肢静脈瘤の治療をしてくれる病院を探してるのだが、市内にはないらしく?
今現在探している。というか、聞かないとよくわからない
いつも行っている先生に聞いてもいいかもしれない

なんか犬のこともあるし、いろんなことを考えていたら
妙に落ち込んで…
ウチのダンナに付き添いを頼むと、いざとなると逃げるんです
そういうこと、2回もあってね。その時は次男の逆流性食道炎

私の耳が聞こえづらいので、ダンナに頼んだの
それで車を駐車させたらすぐに行くから、と言ってたのに、来なかったの。
一度だけならわかるけど、そのあとも一度あって。

今回は息子に頼みたいな、と思っててもあいかわらず口をきかない
食べ物もまだ捨ててるし、休みも少ないから頼みづらい
なんだか、家族じゃないのよね。他人と暮らしてるみたい

姉に相談したくても病気がびょうきだから…
そう急ぐものでもないけれど、冬は出かけづらい
なんだかね、そういうこと。

そろそろ、パンの発酵が終わったかな?








コメント    この記事についてブログを書く
« ハリハリ漬け&メープルバター... | トップ | ホットビスケットをツリーっ... »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事