一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

チャンリンコでお買物。

2009年08月27日 | 妄想日記

久々にチャリンコに乗って、橋を下ってのお買物です。
おとついなんかお米10kgと1,5リットル入りのペットボトルを4本だでぇー。
それでもまた更に買った食品を肩にぶら下げている。これが普通…デス!

今日は坂を下って携帯カメラで撮影!
一番大きな撮影サイズ(5M)で写したらきれいに撮れました。
でもこれだとズームが効かないんです。そこが不便です。
で、普通に3Mに変えるとズームが効くんですが、どうしようかなぁ…

岩木山は橋の上で撮りました。
手前には向日葵が一列に並んで咲いていました。
少ししぼんで枯れかけていたので、生気がありません。
日差しが強かったけど、カラッとしてて気持ちがよかったですよ。

チャリンコでお買物もたまにはいいかな…
でもこれって腰に悪いんですね。
もちろん帰りの上り坂では てくてくと歩いて行きました。
心臓に負担がかかるので無理をすると倒れますがなぁ…

涼しい時には一気に駆け上りますが、息が上がるほどにきついです。
さぁ、どなたか挑戦してみませんか?
中高年、諸君!!

必死…
 チャリンコに乗りながら必死に撮った
りんごの形がくっきりです。交差点を左に曲がるとスーパー。
右に曲がるとのどかな岩木山、温泉、白鳥のいた場所にたどり着きます。
その傍らで徐々に工事が行われていますが、それと同時に自然も破壊されます。

久々の川の流れに少しだけ癒されました。
お盆の時には川の水位が上がりひどく濁っていました。
今はキラキラと輝きいつもの川に戻っていました…

あらっ?
 
私の足元が写ってしまいました。昨日の朝は手先が冷たくなるほど…
だから靴下を履いたんですが、帰ってから暑くなってすぐに脱ぎ捨てました。
でもけさは…ちょっと湿ってるかなぁ?

今日の予定。
カメラを修理に出す事と補聴器をとりに行く事。
何故か息子と連れ立って…段々涼しくなる季節にどこか物寂しげ。
私だけではないようですね。お年寄りは季節に敏感なんじゃぁーっ。

ということで写真はあまり撮れないと思います。
心に緊張感がないという事であしからず…
これから出会うカメラに思いを寄せて、せっせと小金を貯めつつ…。
じゃぁなー 午前の部…今日は曇ってます
早々と帰宅…
つまんないドライブでした。また明日~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 追っかけ… | トップ | 音を忘れる… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦労が絶えませんな・・ (jiji-rider)
2009-08-29 12:05:07
ほんと、生きていくって苦労が絶えない。なんだかんだとね・・・

久しぶりの浅瀬石川、爽やかだなや!走ってる人はゼイゼイしてたみてだけど・・・
もう白鳥さんはいないのかな?

シャワーの出しっぱなし。おらほとまったく同じだぁ。
銭っこばかり掛かるけど おいはTOTOのTMN40CTって器具に取り替えた。ピアノタッチで指で押すだけ、とってもお高くて¥68.700!!! でも快適だす。またぴょん様カメラが遠のくだす!

CDもDVDも耐久性はないようだから、みんな消えゆくので有ります。自分の大切な物も、思いでも、自分以外の人にとっては ただのゴミですから残念ながら亡くなった後にはポイされてしまうのでありんすよ。
言ってしまえばブログも自己満足の世界かな?そして はかないものでも・・・・?

惰性に感じるのは 良いにしろ悪いにせよ 子供さんとの同棲生活が有って そっちに気合を入れなければならない優勢順序が出来ているからではねんだべか?

話かわって、おいは又 仕事に忙殺されそうだ・・・
この間まで深刻になるほど仕事なかったのに・・・
うまぐいがね!

返信する
ゼイゼイ? (ぴょん吉)
2009-08-29 12:54:41
はて、ゼイゼイとは誰の事かしらん?
さて、白鳥さんは寒くなると飛来してきます。
まだ日中は暑いので今度はチビちゃんと出かけたいな。
公園にもしばらく行ってないし…。

シャワーはね、真ん中が「止」。これがいかんぜよー。
ふんふん、なるほいど。
jiji-riderさんの言う通りだわい。まさにその通り。
そうブログは自己満足でありんす。全て当たっておりますがなぁ、さすが…。

そうか、またやって来たか。
デスワーク?
みんないつでも待ってるからね。
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事