一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

音を忘れる…

2009年08月28日 | 妄想日記

西洋朝顔に似ています。
私は花の名前に関してはさっぱり?なので適当に流して下さいなぁ。

きのう、メガネ屋さんで補聴器を受けとり、パソコンで音の調整をしてもらいました。
なかなか一度では調整が難しく、納得の行くまでは数ヶ月、かかるそうです。
空気電池を1ヶ月分買い、なくなったらその時にまた調整をするというシステムです。
ちなみに空気電池は買いだめが出来ないのですよ。

補聴器に慣れるまでかなりの時間を費やします。
だから痒かったり痛かったりとしばし苦痛の日々。
時には片方の補聴器がいつのまにか外れていたりもする。

3年ぶりの補聴器はほとんど新品であります!
私の聴力は普通の人の半分以下で、特に低音が聞こえずらい。
不便と言えば不便ですが、どちらかと言えば中途半端です。

忘れていた音とはスリッパの音とか、紙のクシャクシャッとした音だったりとか…
以前は聴こえていた音がいつの間にか聴こえなくなり、やがては忘れてしまうのだそうです。
記憶だけではなく音そのものも忘れるとは以外とショックでした。

そういった音を聞けるようになるのが補聴器の役目。
最初は小さな音から始めるので、あててもあてなくても聴こえはあんまり変わりありません。
だから辛抱して続けるしかない訳です。

特別、昨日は息子の様子が変でした。
「かなりスピード出すんだねぇ…」
と言ったことが災いしたのか、それともそれ以前からだったのか定かではないが…。
ひどく無口で帰りはかなり眠たそうにしていました。


うなされて…
 

今朝、チビ麻呂がうなされていました。
私が夢の中でいじめていたのでしょうか!?
それにしてもイヌもうなされるとは…ビックリです!

私は夜中に歯痛…。
今朝、歯磨きでもしみたので、仕方なしに歯医者さんへ…。
相変わらず、注射です。だからまた安定剤のようなものを頂きました。

段々、こうやって歯もなくなるのかと思うと、とても悲しい…。
ダイエットの後遺症は歯にも来るんですよ。お気をつけあそばせね。
我が家は普通の家庭とはひと味もふた味も違うようです。

長男は生まれつき?昨日のようにストレスからか、いつもと違う行動をとります。
次男も生まれつき?さらに病気を重ねました。
私はといえば、せっかちなので時間が長くかかるとイラッ…

処方箋を持って初めての薬局に行って来ました。
パソコンで管理されているのでやたらと時間がかかった。
私一人なのにどうして…?

だから細々と説明されてもよく聴こえませーん。
安定剤と疼痛剤だけで何分かかるの?
だからそこへは二度と行かない事にしました。
相変わらずのぴょんサマでした…あしからず

コメント    この記事についてブログを書く
« チャンリンコでお買物。 | トップ | なんでやねんっ! »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事