一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ごま塩の目玉焼き。

2014年04月09日 | マイ調味料

むかし、目玉焼きにごま塩をふっていたのを思い出した

それで私もやってみた
それがすごくおいしかったのだ。どうして今はやっていないのだろうか…
実家、あるいは嫁ぎ先か…
実家ならば、すぐ上の姉。嫁ぎ先ならば姑。

ごま塩は髪の毛にもあてはまるらしい。
私の髪がその状態なのだそうだ。黒と白と混合?
白髪染めは一度もしてない。当たり前だと思ってるから。

髪を切っても染めても白髪でも染めた髪でも見ればよくわかる
それならば自然に任せたほうがよい。
一番の理由は髪には金をかけるつもりはない
めんどうくさいのが一番の理由ですね

唯一、髪が丈夫なので、一生ぱげには縁がない
体は、年々やせ細り、貧相極まりない
髪の毛で少しやわらいでいるかな…


きのう、夜間の宅配便がありました
いつもわすれるのですがきのうはふと…
カーテンから覗き込んだら、車のライトが見えました
そうして玄関の戸をあけたら、タイミングがバッチリあいました

まさかの2連発!偶然とはいえ少し恐ろしくなってきました
それだけだといいのですが、帰宅した息子の時もぴったんこ~
息子が帰宅するかな?とまたもやカーテンから覗き込んだら車がいた

そうしたら玄関先に立っていた…
まさかの3連発!一番目はスーパーのあの“0円…”
偶然が重なったとはいえ、私にそのような能力があるとは思っていませんが

まー 多少おもしろおかしく書いてもいいかな
もうひとつ言わせてもらえば、なんとなく思い出したひとを頭に思い浮かべると
翌日、偶然その方を見かけたりもします

逆にあんな人!と思ってると、嫌なことにも遭ってるようですね
そういうことを故意に思うのではなく、偶然が重なった、と
そう思うようにしています。現実的に大金は拾えなかったけれど
少しばかり手元にお金が入りました…

わたしは見えないところで人に優しく接するように努力をしています
逆に家族には冷たいですが…
そういうところを神様は必ず見ているのだと、

だから子供たちにも悪いことをすれば必ず自分に返ってくる
そういう風にいって聞かせました
特に次男はそのたんびに病気をしてました

本来私はこずるいです。どうしたらうまくいくか、あれこれ考えています
これでダメなら、あれだな、とか。あの手、この手でがんばっています
がんばりすぎて、最後はヘトヘトになるんですわ…






コメント    この記事についてブログを書く
« 軽くホットフラッシュかな | トップ | ひっさびさに、つゆやきそば »

コメントを投稿

マイ調味料」カテゴリの最新記事