一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

お散歩とお食事・・

2009年02月23日 | 変わった料理


おはようございます。
こんにちは!
チビ麻呂とご挨拶。
セルフタイマー・・イマイチ うまくいきません。

雅子様のように髪を結ってみました。
気持ちに余裕が出てくると 髪を伸ばす、と言ったTVのお話しは、
まんざらウソではないと思いました。・・
ほんとは寒いから伸ばしてるだけ・・首元が あったかいんですぅ~。


 せめて チビ麻呂のお顔だけでも写せれば・・
どうしてこうなったの?

朝のごはん
 高野豆腐のお味噌汁 いかの塩辛 こしあん。
こしあんは蜂蜜が入っていました。お団子に合うような甘さでした。
でも、頂き物だから ありがたく頂戴いたします。

アップルスナック
 おやつはネタ切れ。これから仕込みます。
アップルスナック は唯一、胃もたれのしないスナックです。
これも頂き物ですが、少し高め。でもお土産用には 良いかと思われます。
お料理にも使えますので 是非いかがですか?

青森県産の赤いアップルスナックも郷土料理と一緒にご愛顧の程、
よろしゅうたのんますぅ。
我が家へのお土産としてのご訪問も よろしいのではないかなぁと・・
冗談ばっかり 言っている私ですが・・

無添加なので弱点はあります。湿気やすいという事です。
冷蔵庫に入れておけば、いつでもパリッと食べられます。
ポテトチップスでも同様に出来ますので・・


お山のさる
 母親かと思いましたが・・


二人のお子さんとそり遊び
 子供達の父親でした。
木の陰からそっと・・また、こそ泥のように 写しました。ありがとう


ふさふさの木
 松をふさふさに柔らかくしたような、木でした。
今度聞いてみたいと思います・・


天然冷蔵庫
 ここに入れておけば、電気代無料・・


好きな形・・
 とけた雪が水となって ここを伝って流れます。
我が家にもほしいなぁ・・軒先の角にぶら下がっていますね。


カラス
 やっぱり、どうやって写しても 表情がわかりにくいですね。
まじかで見ると よくわかるんですが・・


模様・・
 カーテンの代わりに紙で覆われています。
人も住んでいないような・・でも模様が好きです!


増えました・・
 今年になってから、たてられました。
きのう見たら 増えてました。こそ泥のように捕まりますよ。
むやみに 悪い事は出来ませんね。用水路はゴミ捨て場ではありません。
大人がしている事です。ペットの糞から家庭ごみまで、止めましょうね。


ちょっと汚いけど・・
 一個だけ 電柱に付いていました。
他は普通の物です。朝のお散歩で上を見ていたら、気付きました。


アイスバーンの上を・・
 これは怖いです。ころんで 頭を打ったら大変です。
今日は道が凍っていました。この間の方よりもパワーアップですぅー。


懲りないすずめの写真・・
 寒いから動かないです・・


もうちょっと頑張りましょう・・


スズメ目。ハタオリドリ科
じつは100キロ以上の移動もするそうです。
もう少し 鳥のお勉強も致します。

追記
トップの画像は キャベツの外側の青い葉っぱを茹でたもの。
トースターでメンチカツをつくったもの。
かしこ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サギの種類・・ | トップ | 簡単枕カバー&前掛け&お菓子 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴょん様ひょうきん~ (jiji-rider)
2009-02-23 17:57:25
お早う、の写真。思い切り笑っちゃいました。なんかやたらと可笑しくて・・・。ハッハッハァ~ヒッヒッヒ~・・ぐるじいよぅー止まらん。
雅子様だってー?ぴょん様ぁ~ったらぁー。まさか様でしょっ もう、ひょうきんなんだからぁ!腹が痛くなっちゃったよ もう・・・

そり遊び いいですね!近所の○○小学校ですね。私も良くスキー場に連れて行ったものでした。思い出しますよ色々ね。

不法投棄も困りもの。結局自分たちにしっぺがえしがくるんだけどね。そこんとこがイメージ出来ないんでしょうか。何にも感じないし考える事もしないんでしょうね。
でもその人達ってね、自分家が迷惑を受けると物凄い憤慨のしかたするんだよ。知ってる?

アップルスナックなんて食べた事ないもんね。この辺じゃあ手に入らないもんね。食べてみたくってもね。プンプン(怒)
さっき健康診断の結果を貰いに行ったら「中性脂肪と頭脳」だけが「抜群に悪いよッ おっさん!甘い物は駄目だよッ おっさん!」って若い保健婦さんにいじめられて嬉しかった・・・!?!
だから食べれなくっても まあ いいけどさッ

朝ごはん の湯気もヨス。温かさが湯気から伝わって来るよ。出来ればもうちょっと俯瞰して撮って具が入った方がなおヨス。後ろの浄水器はブ~!

あぁ 腰がだめだ・・・・イテテ 何か腰に良いレシピはないのかい。
こしか。じゃない かしこ。
返信する
笑いのツボ!? (ぴょん吉)
2009-02-23 18:34:50
な~に?何かおかしな事しましたか~。
人が必死になって、朝から撮ったのにぃ。
お味噌汁ね。近づけると湯気で曇ってしまいます。湯気を写さないのなら出来るけど・・
細かいなぁ。浄水器はどかせないのよ。低位置だから・・じゃぁ、なんかで隠すよ、全くうるさいおっさんなんだからー。
アップルスナックは甘くないよ。酸味が少々。これがまたお酒と合うのよねぇ。
俯瞰?なんて読むの?
腰かぁ。普段から腰に負担のかかる格好してると何を食っても無理かなぁ。
中性脂肪だけ?怪しいなぁ。もっとあったと思うよ。再検査じゃないの?ふふふっ。
返信する
精進せいよ! (jiji-rider)
2009-02-23 19:28:53
な。湯気って難しいだろ?むしゃぶりつきたくなるほどに美味しそうに撮るってさ。
俯瞰は ふかん 。「見下ろす」
もう少しカメラ位置を高くして中身も見えるように俯瞰して撮ってもらいたい。そうすると、ぴょん様言うようにレンズが曇ったり、湯気がか細くなっちまったりで思うように撮れなくなるんだね。どうじゃカメラは難しいでしょっ。
奥が深いのう、精進めされよ!
こしか。イテテ
返信する
湯気は~ (ぴょん吉)
2009-02-23 19:37:46
上から写しても湯気が写せるの?
ふ~ん。あまりブログで湯気を写す人の画像を見ないのはそのせいかぁ。
なるほそぅ。私のカメラでも出来るのかなぁ?

ほんとに最近注文が多いなぁ。
腰を脚蹴りしたいくらいじゃぁ。
返信する

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事