一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

頑張らない程度にがんばる

2012年05月17日 | 妄想日記


むがしばなし(昔話) ちょっと遊んでみた…


津軽の昔語り でも 津軽語 聞けると思います。探せば 動画もあるでしょうね 
私もあとで探してみます。

ここ数日 フリーソフトやペイントの使い方を復習していました
パソコンもなんとなくことばの意味 あるいは慣れ? でしょうか
当時わからなかったところが読んでるうちに 自然とわかるようになってきました

プリントアウトしただけのことはあります…

ケータイも外部メモリ転送モード(PCとUSBケーブルで接続し データ転送を行う)の
◎○○○を打つだけで できるのに、その番号を忘れてしまいました
(取扱説明書見つからず…)

ご飯食べながらやっと思い出し、ケータイに保存していた画像をやっと取り込めました

たった一枚の画像に…だけどやっぱり万年初心者だなと思いました







むすこのズボンのポッケから 小銭が20円でてきました

50円は部屋の床に落ちてました。ポロポロとよく落としています
誕生日に貰っただろう?の財布を見たら、いかにも女性が選んだ、というお財布でした
少しオレンジ系統が好きなようですね(Eちゃん)

早くおはなし してみたいな。津軽語で…







久しぶりに天気がよくなって、少し川岸に行ってみた

風と日差しが気持ちがよかったです







リードを持って行かなかったので、ちびこを抱きかかえながら…







数分しかいなかったのですが…







気持ちよくなって、ちびこを放し飼いにしたら…とんでもないことになった







散歩をしてるおじさんが多かった







大雪の時からねっころがってるよ







どあー どあー と、坂を駆け上がり、路上にまで走って泡食った

車の往来が激しいので、これでは完全に車にひかれる、そう思った
そこで追いかけないで逆に下のほうに下がって行ったら、自分から柵の間から顔こ、出した
冷や汗出て、やっと抱きかかえてきた。よっぽど嬉しかったみたいで



ずっと天気が不安定で寒くて、うるさいむすこもいて…
パソコンは開いてたものの、ブログは少し気持ちが離れていました
写真もなかなか撮る気力がなく、ずっと眺めていました

野鳥を撮るには長いこと その場所にいなければならないことも知りました
今までは散歩途中での偶然が多かったのです

肩も寒いとどうやっても元気が出ません。
そこで大好きなお絵かきだったらいいかな?と思い また昔の資料?を取り出してみたのです
すると人間はいつまでたっても勉強は大事!と、いうことを知り、少し楽しくなりました

また、以前やれなかったことも少しだけできるようになりました
「頑張らない程度にがんばる」 これはいつも自分に言い聞かせている ことばです

ハラヘッタハンデ…





コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 振り返る | トップ | カモとりんごの花 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (おせっかいおばさん)
2012-05-17 13:52:12
肩の痛みと腕の付け根の痛みがずいぶん治まったので 今日も又片付け仕事で終わりそうです。
始めてしまうと次から次だね いいリハビリになってる感じ。
私のはまだ50肩に移行していないからあと2週間リハビリ頑張ればヒアルロン酸の注入は免れるかもです。
ぴょんさんはヒアルロン酸てやった事ある?
50肩にはとても良く効くらしい。
でもストレッチで治せるものなら頑張るのが渡しの主義です。以前膝に水が溜まった時もストレッチで事なきを得ましたから。
まだまだ寒い日もあるでしょ。
肩を冷やすのが一番悪いみたいだよ。
50肩のストレッチで調べると色々あるからためして見てね。お薦めは滑車運動でした。
それじゃまたね。
返信する
おまけです。 (おせっかいおばさん)
2012-05-17 13:57:08
http://himawari.betoku.jp/article/0093520.html

これはとてもよいみたい
滑車ナシでS字フックに犬の散歩紐でもできます。っていうか 私はそれで頑張ってるの。
返信する
おせっかいおばさん (ぴょん)
2012-05-17 17:02:57
文面からお元気な姿が思い浮かびます。よかったですね♪
左肩に比べたら右の痛みは1/4くらい。だけど時々のギクッ!が来るとしんどいですね
せっかくなので、ちょっとやってみますか…

きょうはちびこを追いかけてたら右腿が引きつってます
これでもスポーツはいっぱいしてたんですが…。
ヒアルロン酸って顔に注入すると若返るかも?
返信する
ヒアルロン酸 (おせっかいおばさん)
2012-05-18 09:52:19
私が肩に打つかも・・・って娘に言ったら 全部肩に打たないで 少し顔に回すように先生に頼んだらいい と 言われました。
まったく 考える事は万人同じね
私もついていく~なんて友人には言われたし

滑車運動(滑車ナシでも)犬の散歩紐がとても具合がいいよ
ゆっくりで良いので上がる所まで頑張らないで頑張るですね。
返信する
おせっかいおばさん (ぴょん)
2012-05-18 11:46:08
あら、私も万人だったのね。よかったゎ♪

きょうはやはり腿が多少筋肉痛のようです
必死に坂を上がって犬を追いかけてましたから…
滑車運動ですね。了解です

返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事