きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

むがしばなし(昔話)

2012-05-17 | お絵かき



最近 てれびこ みでれば 青森県は 

酒っこに たばごに ついでに 自殺も よげだ

こらほど よげだば ふと いねぐなって まるべな

こんじょも いぐねし どすけべだし ついでに ほいどたがれ だ

すたばって あっちゃ や おっちゃ や…

こごろもぢ いして 一緒になった だべな

わいはー わ どごで だまさいだ だべな?
 
ふたまだ って ことば はやってらだばって どへば 騒ぐだべ?

よぐ 考えだっきゃ わも やったごと あるし おめだぢ ほんとに ねだが?

わだっきゃ ふたまだどころが みまた つぎ なんだば?

なしに 今のふと そらほど 騒ぐだべ?

あれだっきゃ 自然となるもんだよ わざとでね わげもの(若いから)

この間の てれびこ わも みんなど ふとじで いぐねぐ 思った

食で ふととば なおすつがった ばがで あほな(?) おどごだと わがってた

わ もでる(もてる)はんで みたいな(?)…(ご本人様は丁重に謝っておられたそうです)

そしたらごと しゃべねしてもいだね そう思った

なんも しゃべねほうが いい とぎもある 

おいの とっちゃも ふたまだ あった… わ も あった

むがしの はなしこ だはんで いごしね

すたばって 今 考えれば… がふぇ いもだ(ダサくて いも?)




コメント    この記事についてブログを書く
« やっと晴れたね | トップ | むずかしかった… »

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事