一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

クロユリとアロニア

2010年05月20日 | 妄想日記

アロニア


「みよん」 と 「そー」
まーぁ 私ったら、猫の名前をつけましたね

黒い実をつけるんだよ
やはり地植えは強いね
鉢植えよりもずっと楽だわぃ…

アロニア、アロニエ(間違ってたら、めんご…)
どっちでもいいよね…






 

一番下が、「そー」
かわいいお花、つけちゃったょ
そー ちゃん …(苦笑
サイちゃんの方がえぇなぁ…





 

クロユリ(別名ピロコ様)
今年もきれいに咲いてます
でも、やっぱりまだ小さいょ
頑張って 種起こし してます




 

まだ、枝垂桜も八重桜も花をつけています
田植えも少し平年よりも遅くなったようです

昨年はとぅちゃんのカメラを借りて嬉しかったみたい
どうでもいいような写真ばかりがいっぱい
それから次男の病気もありましたね

今年は自分がへたれていますが、なんとか持ち直しました
最近は庭の手入れをしながら、少しずつ回復
それもPC依存にならないようにしています

私は新しいことを始めるのも好きですが反対に飽きっぽいようです
なので、すぐに元に戻ってしまいます
いろんな飾り付けをしても、やはり最後は一枚一枚こうしてアップするのが、
皆様に一番伝えやすい方法であると確信しました

撮りたい時に撮り、撮れない(撮りたくない)時には、休む
当たり前のことが出来なくなってきています
100人よりも一人、二人に来て欲しい







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 半分、療養中! | トップ | スズランとウスベニツメクサ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (yuuko )
2010-05-25 19:22:34
アロニア 植えたの?
お花沢山咲いたんだね
名前がみよんにソー?
サイもあるの?
まあ! ひろこさまもあるんですね

アロニアの実は こちらの壷屋というお菓子やさんが先駆者でもうズーッと昔からジャムやフルーツソースにしてお菓子に使ってるんです
私もそれが作りたくて二本植えました
今年は沢山の花が咲きそうよ!!
返信する
こんばんは、yuukoさん (ぴょん)
2010-05-25 20:10:53
おー
少し落ち着きましたか?
そろそろ軽い疲労感が出てくる頃だと思うけど…
アロニエは、昨年植えつけてにゃんこの名前付けたのよ
ジャムはイヤッ!お酒に浸けようかしらん…
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事