一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

心のぐだめぎ・・

2009年06月08日 | 妄想日記
朝から草取り 2時間あまり・・重労働。
アロニエも地植えにした。名前は 「みよん」 と 「そー」
にゃんこの名前を頂いた。どちらもメスだそうだ。だから女の子として扱うの。

 

昼食はカップヌードルとご飯と大根の甘酢漬け。
これでしばらくは草取りはしなくていい・・の訳がない。
最近は大きく成長させてから 引っこ抜くようになった。

草取りも結構、無我の境地になる。
小梅の剪定も行う。てんとう虫の幼虫もいた。相変わらず、見た目は気持ちが悪い。
杏の青梅1ヶ(唯一)が、何故か下に転がっていた。自然と下に落ちたのだろうか。

剪定作業も結構ストレス発散になる。
ハサミでバチバチッ、バチバチッ。そう、今日は小梅の枝を切りきりしました。
そうしたらこざっぱり。我が家の小梅の葉っぱにも虫こぶが付いていた。貧弱・・

午後4時・・

散歩に出た。
霧雨だった・・
ホントはとても辛い、つらい、ツライ・・

遊具


 
やりたい事がある。でも怖くて考えるだけで胸が苦しくなる。
怖いけど扉を開けたくなる。
止せばいいのにずっとその事ばかりを考えてしまう。どうしようもなく辛い。

止める理由を探す。でも諦めきれない。どうしたらいい・・
人の助けを借りるまで待とうか。その方がいいかな。
頭の切り替えが出来ない。午後から急にその事が気になりだした。

シロツメクサの花飾り
 
私はおかしいのか?それともただの神経質なのか。
誰もそれはワカラナイヨ。お天道様がのぞけばきっと楽になれるよ。
完璧主義はやりたいことが見つかると やらないと気が済まなくなるものなのか。

主婦業、勉強、料理とかではなくて。
自分の好きな事に挑戦してみたい。
やはり止める理由を探す。
「それが出来ると何かいいことあるの?」

自問自答。


霧雨・・
 雨だれがこぼれてくるのを待つ、私
カメラを上に向けたらまずいんじゃないの?
最初っから、ホコリまみれ(おどが使ったから)だ。気にする事は・・・ねぇーやぁ。

この衝動をどうやって押さえようか?
ざわざわして気持ちが悪い。
だから酔えない市販の梅酒を飲んでいる。

アロニア→アロニエと記載。
無料配布で貰ったらそう書いてあった。
育て方もな~んもわからん。

午後、Mちゃんと同じ位の男の子たちと出合った。
二人とも、ワンコを見て 「かわいい、かわいい!」 の連発。
抱っこしたりと とても可愛がってくれた。

今、お洗濯中。
頭も痛い。
でも普通にPCに向かっている冷静な自分も存在する。
感情に波があるようです。心のぐだめぎ・・

で、考えた末。災いに転じるようなので封じました。
私は、今までに一度も本気で死にたいと思ったことはありません。
それが唯一の救いです。痛い思いをして死んでたまるもんですか。
あの世に行ってもずっと苦しみ続けるそうですよ・・(知らないけど)
これから、飯・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 題名が決められない(空に思う) | トップ | ごきげん、いかが? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーし)
2009-06-09 20:24:24
遊具の足元 凝ってる?

返信する
そうじゃないけど・・ (ぴょん吉)
2009-06-10 06:35:15
とーしさん
実は、白い鉄格子のような隙間から写してるの。
中には入れないからね。

私も写してる時、そう思った。
凝ってるかも。
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事