一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

こぼさず、すくいやすいお皿

2014年11月27日 | 変わった料理

風景を撮ることが少なくなりました。朝夕、真っ暗だからです…

買い物がてら、ふときれいな空が見えると、とても写したくなります
この日、不思議な日でした…

買い物帰りに一番前で信号待ちをしていたら、高校時代付き合ってた人や姉など
続けざまに出会いました。なんといっていいのやら。

不安(悩み)なことも、うれしいことも、実はどっちも同じ状態になるのです。知ってましたか?
人見知りとかそういった性格もあるでしょうが、どっちも精神的に不安定になります

どういったらいいのでしょうか…

いつもの行動に、不意の出来事が起こると、ちょっとおかしくなりますね
だから落ち着かせるために空とか山をみてると気分が落ち着きます

脳が興奮してしまって、どうしたらよいのか、そういう状態です
感情の起伏が激しい人は、奇声をあげるかもしれません

時々、ひとりごとをぶつぶついってる人を見かけることもあります
それも同じなのかな…


日本人は並ぶのがお好き、というのはよくわかりますね
けれど、その中にはおかしな現象もあるのです

並んでいる、といわれるその場所には、人がいませんでした。
土にかいた○だとか、石だとか置いていって、そこにいるはずの人は、うちへ戻ったりしています
本人曰く、「トイレにいってたんだ」と、うそぶくのです。

先着5名さまなのに、家族などそこの身内だけで商品はなくなりました
前のほうに、2、3人並んでたら、割り込むようにして入ってきました
それが全て身内だったのです。あっけらかんとしてしまいました

よいとされる日本人の行動にも、実はこうしたものが多く隠されているのです
だからテレビと実情は違うことも多いのです










最近ホームセンターによく行くようになりました。(画像はカレーとキャベツ)

黒の食器はあまり買わないのですが…
内側カーブで残さず食べられる。ふ~ん。お値段もグッとお安く、100円♪
そうしたら本当にきれいに食べられた。

ジュースを写したのには少しわけがあって、これは後日…










甘めの炒飯。(炊いたご飯がやわらかくて参った…)

息子用のものは、3回レンジであっためなおした。










ごめん、形のいいものは、差し入れ用に。

朝食にしました。まだ献立に悩んでいます。冷蔵庫のドアポケットがすごく汚れていました
今日もなにも決まっていません。いつもより一時間程遅く寝たら、やっぱり
体がだるいようだ。今月いっぱいはなんとか普通に過ごせそうだが。

来月、心底冷えそう…早めにお薬、もらってこよ(血圧の)。







コメント    この記事についてブログを書く
« 献立に困っている… | トップ | 不安による苦痛を伴ううつ病 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事