一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

おでんのち晴れ…

2009年09月19日 | 妄想日記


きのう、今日 写した写真を勘違いで削除してしまいました
たいした画像ではないのでいいんですが おでんは撮り直しができました
でも やたらと今日は日差しが暑いんですの… どうなってんの?

おでんは 私、数年に1回しか作らないんです
案の定 さつま揚げを食ったら 胃の調子がおかしいの 油に負けてしまうんです
やっぱり自家製のさつま揚げ 今年も作りたいな

美味しかったのは大根と糸こんにゃく でも お腹空いてたから たまにはね
忘れちょったけど お大根をパスタの茹で汁で煮込みました
今日は と と どっちにしようか…  が勝った


クウネル 


先日 届いた雑誌と日本手ぬぐい 最近、雑誌も買っていません
さっそく 読んでみたいと思っています 今、すごく眠いんですにゃぁ~
テンションが低いのがおわかりかと存じます…
できれば 近くに本屋さん 出来ないかな…一軒もないなんて悲しすぎ

夕べ 息子に大きな荷物が届きました 
なんだろうと思って 今朝、段ボール箱を除いてみたら…
車のマフラーの部品でした そろそろ届く車に取り付けるのでしょうか
そいでもって 今日もまたなんか届いた…

これではいくらお金があっても足りないわけだ
それでも一生懸命 働いているからいいんだけどね 
だから 私の車 はよー 返しておくれ~

そういえば 今日から連休なんですね…
あまり好きじゃないな 一人ポツンと寂しいな お天気がいいのに妙にしんみり…
こんなこと言ったら 仕事している人に申し訳ないよね

今日は静かな休日といたしましょう…
テレビドラマもお休みだしね 相変わらず 子供からは連絡なしだわ
あの子 私の心がわかったのよ…

一瞬だけ 心に迷いが出たの それをあの子は感づいた
懺悔だわ 明日も連絡 来なかったら どうしよー
でも、昨日はきのう 今日はきょう 今を一生懸命に生きましょう
悩んでばかりもいられない いつものぴょんサマに戻って がんばんべー♪
ぴょん子だよー   ぴょん子だよー ぴょん子だよー ぴょん子だよー ぴょん子だよー 本当はぴょん吉 でもびょん ぴょん ぴょん



女性ブログランキング クリックして もう一度、クリックでワンカウント!いつもありがとうございます♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋に思う | トップ | 白馬の夢 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルが面白い (たまちゃん)
2009-09-19 12:57:46
「おでんのち晴れ」これそっくり本のタイトルにしたら、売れそう~。個人的に気にいってしまいました。
おっと、こんな冗談を言ってる場合ではないのです。
さつま揚げの油あたり、胃はなおった~?
私も膠原病で逆流性胃炎だから1年中胃の薬も飲んでるけど・・・

子供って敏感な所もあるからね。でもそこは血の繋がりで不思議とカバーできる事もあると思います。
とりあえず、今までの絆を信じて待ちましょう!
ぴょん子さん・ぴょん吉さん・ぴょんさん、みんな好き
返信する
ありがとう、たまちゃん (ぴょん)
2009-09-19 13:24:33
タイトルで褒められたの はじめて~
よろしかったらどうぞ 何かに使ってチョン♪

油あたりは、少し経ったら治ったよ
胃腸が生まれつき弱いみたいでね 臓器そのものが貧弱なんじゃ ようするに虚弱体質

逆流性胃炎だと食べてすぐには横になれないでしょう
つらいよね 下の子がその病気になってよく胸焼けやら胃もたれやらおこしてた
今は大丈夫だけど 受験のストレスだったみたいだよ

やはり 私も胃にやさしい食べ物選んで食べてます
油は極力避ける でも好きな食べ物は、ころっけ一個とか唐揚げ2個とか少量に押さえて…
やば、長くなった

ほんと?たまちゃんはすーっと心を通包んでくれるオブラートのようじゃよー
って今時オブラート 使ってないよね あはっ
年、ばればれだよー

膠原病は私の知り合いにも居るよ…今は近くのスーパーで働いてる みんな頑張ってるよね。
たまちゃんも ねっ。
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事