一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

白馬の夢

2009年09月20日 | 妄想日記


おでんのち晴れ… あまりに暑すぎておでんの売れ行き 大不調
日清食品の日清焼きそば(袋麺)を マックスバリュから買った(先月)
ちょっと割高で躊躇したが これがまた美味かった 

夕べ 夢をみたの…

白馬が2頭 白熊が1頭 我が家の広ーい屋敷(庭)の中でブワーッと襲い掛かってきた
それもネットショッピングとやらで… ありえないだろ?こんな夢って…

あまりの衝撃に夢から冷めて それからまた夢を見続けたのかしらん?
ようするにそれ位 息子のネットショッピングの数が多いということである

今日はお米20kg とカップ麺だけを買って来る予定
実は今日 5ヶ月ぶりに電話注文した商品が届くの
来月の集団検診の為にだ これを食べないと危険区域…
ちょっと真面目に取り組んでみますね でもこれがまたストレスになるんだわぁ… 



 
どうしてもこの花の名前が知りたい…紫陽花の側に咲いていた花です



 
今 下の息子からメールが届きました 
「ありがと、22日までちょっと家あけるね 都内の友達のところに行ってくるよ」
都内って 何処だろ?



 
少しは安心していいのかな?
一歩離れて沈黙するのがいいのか… 
それとも今まで通りにメールのやり取りだけでいいのか



 
それだけではわからない…焦らないことだ 
きっともう少し経てば 歩み寄ってくる そう信じるしかない 
あの子なりに頑張っている 
そう思ったから 今日のメールが届いたのだと思う

信じることから 強い絆が生まれる
信じなければ そこからは何も生まれない
信じることから 何かが始まる…

ぴょんサマ  かっちゃ そう思いました


店長殿 カメラの写り
あとは自分の影がかぶらないようにすると もっときれいに写るよん
これは私も難しいけど…やってみて頂戴。


せめてぽちして…いつもありがとうございます


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« おでんのち晴れ… | トップ | 宅配便のネコ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさまへ… (ぴょん)
2009-09-20 08:27:55
息子からまたメールが届きました
「おみやげ 何か買ってこよっか?少し時間あまるんだ」

どうやらお薬効いてるようです よかったです
返信する
良かったね~~♪ (yuuko)
2009-09-20 22:05:24
息子さん お薬が効いて元気でいるんですね
連休は東京に行ってるのですか?
ぴょんさまは体調が悪いの?
寒くなったから気をつけてね

花の名前はヒヨドリバナ・・・
サワヒヨドリとヨツバヒヨドリとこれと、葉を見なければ区別がつかないけど 多分ヒヨドリバナだと思います
返信する
特定検診… (ぴょん)
2009-09-21 07:16:39
おはよー yuukoさん
メタボは関係ないけど悪玉コレステロール値が高い 結果をかかりつけのお医者様に見せるの

息子は異常にテンションが高い…東京近辺みたいやなぁ

ありがとう ヒヨドリバナで検索してみますね

サイちゃん ショックでコメント書けなかった
友人が札幌に行った時にでも貰って来てもらおうかなと思ってた
でもやっぱりチビとケンカになったら…とも思った

やはり運命だったのかも…良かったよ ちゃんと貰い手が見つかって かえってうちに来るよりもしあわせだったのかも

あんなにコメントの数が多いと書きづらいんじゃぁ ちょっと控えめに…ホントの話
返信する
安心した。 (たまちゃん)
2009-09-21 14:18:59
息子さんからメールが届いてよかったね。
そして「信じる、絆の詩」・・・勝手に命名
じーんときたよ
ぴょんサマかっちゃ。同じかっちゃとして
いい勉強になったよ
返信する
たまちゃん (ぴょん)
2009-09-21 14:26:18
ほんとに安堵です 
「信じる」はペコリンさんだったかな?
教えていただいたんだけど おまじないのようにそう思ってます

そうすると少し不安が消えて安堵
ちょっと役にはたったかしらん?

助け合いのブログ もいいですよね
返信する
そうですか・・・ (yuuko)
2009-09-21 20:40:21
サイのことそんなに気に入ってたの?
見かけはどうなんだろ・・・
性格はピカイチだった
気持ちの優しい猫で明るくて

ダイソンも大好きだったようで この頃とっても淋しそうにしているのを見ると胸が痛むわ
うちの一匹があれ程に強行でなければ飼うことになったと思うの
でも、、、良かったわ

>あんなにコメントの数が多いと書きづらいんじゃぁ ちょっと控えめに…ホントの話

ごめんね
そういう気持ち分かるわ
昨日今日はうんと空いてるよ

返信する
あれれ…yuukoさん (ぴょん)
2009-09-22 06:54:50
だってさぁ 私の思ってることみんな書いてるもん
それだけ サイちゃん(動物)ってかわいいもの
ミヨンだっけ?相性があるのね きっと…

見かけはいいのよ 人間と同じで性格良しでね…
こっちでもねこ 差し上げます なんて広告見るんだけどじーっと眺めて素通り…

それだけyuukoさんの写真がすばらしいって事です
訴える物が伝わるからだと思うよ そうか空いてるか 隙を狙って…
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事