一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

秋に思う

2009年09月18日 | 妄想日記


きのう gooのお絵かきツールを使ってみたら 大丈夫だった
でも どうして以前 塗りつぶしが出来なかったんだろうか?

今日も秋晴れです… 
ススキがきれいに輝いて見えましたよ
台所では コトコトと珍しく おでんを作っています
特大の大根を買って来ました さすがにカレーばっかりだと栄養がかたよりますね

それよりも最近 チビのンコの切れが悪くって お尻の毛についてしまうんです
犬のお尻回りには 触れない方がよいと聞きました
でもねぇ 犬も季節の変わり目 体調が狂うのかな?

お兄ちゃん(息子)の机の上には 社内研修の資料や報告書が置かれてありました
最近では私の料理の本を持ち出して 勉強中…
私に聞かないのは たいして料理が上手くないからですがなぁ…悲しっ


とんぼ 連チャン…
 

 

 

 

とんぼ いっぱい撮っちゃった
同じ所を散歩しているから 新鮮味がないんだけど…
季節の移り変わりは 感じるかなぁと思ってます


 

影も相変わらずですが どこかで この写真から抜け出したい気分… 
マクロ撮影は超苦手だし…
さーて お大根 見なきゃぁ それそれー 

おでんの煮込みにかかりまーす
美味しくいったら 写すねぇ   
って言いながらも 鍋のおつゆ まがした…(こぼした)
モッタイナイ



いつも ありがとうございます
女性ブログランキング に参加しています 
クリックして もう一度、クリックで ワンカウント!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大切な命 | トップ | おでんのち晴れ… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝る前です。 (ひなりんご)
2009-09-19 00:36:40
なのにおでんの話聞いたら おなかすいたぁ~
わが家もぼちぼちおでん始めようかな。もうそんな時期ですもんね!



冬だ!冬フユ



マクロ撮影、あんまり近づくとピントがボヤけますよね
絶妙な距離がまだ手探りなので、とにかく撮っちゃぁ消し、撮っちゃぁ削除
何度も「これもまいね、ありゃまいねぇな」ってやって、出先でケータイの電池がなくなるのもちょくちょくなんです

ぜひぜひ一緒にカメラにのめり込みましょ
返信する
まぁお若いのに (ぴょん)
2009-09-19 07:20:34
ひなりんごさん おはよー♪
おめ そったら熱心に写真こ 撮るんだがぁ…
わいはー びっくりだじゃぁ 

私は撮り直しても2,3枚程度
何だか撮れば撮るほど墓穴を掘りそうで…
しまいには老眼のせいか? もしかしたら老眼鏡をしながらマクロ撮影か? 

なーんてことも夕べ、考えてました
んだよなー 1日200枚撮る人もあれば 電池切れになるまで撮る人もいるんだよね
わ 未熟者だ もう少しひなりんごさん 見習わねば…

ひなりんごさんでねぐ 完熟りんごになりつつあるんでねが?
御見それいたしやした やっぱ若い人もえぇなぁ
よかった 知り合えて 参考になりました^^
がんばんべー 
返信する
おおきなお世話だば・・・ (jiji-rider)
2009-09-19 21:38:31
マクロは三脚使うべしッてが・・・!

毎日爽やかすぎるほど爽やかな天気だども おいの天気はがじゃめぎじゃ・・・
あんべいぐねッ
明日は富士スピードウェイにでもセンチメンタルジャーニーに行って来るべかな・・・

今日は こんだけ。

へば
返信する
jiji-rider (ぴょん)
2009-09-20 06:57:14
元気だがや~?んでねんたな…(そうでない)
三脚 ないです 買ってくんろ?

あまり若い言葉 使うと墓穴掘るよ…
丁度 よい長さのコメントです
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事