一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

駆け巡る想い…

2011年03月05日 | 妄想日記


雪がおさまった…雪囲いを外したお宅もあったのに
3月の真冬日は一日あるかないかだそうだ

気まぐれな雪の訪れに 疲労困憊…

風が吹いて 雪があがいてるようだ






カメラは光の為に全く見えない(真っ黒だ)
そこでカンで写してみた やっぱりずれてる…

言い訳をすれば ほとんどカンで写したのだ
ようするに 今のカメラは 誰でも簡単にきれいに撮れるのである






反対側の雲はまだ真っ黒…
山の方では まだ雪が降っているようなようすだった






お日さまは 人の心に潤いを与える
特に私のように 日々 心が変わる人にとっては最大のお薬
今日やっとプラスの気温になりました

道は雪解けが激しく 水の中をバチャバチャと歩いて散歩
チビは足の長さ15cmなので すぐに汚れてしまう
雪の深さも15cm以上はありました

けなげに やぶをこいでいました…
脱走犬は今も健在なり。
(玄関からパーッと飛び出すのは 見てて気持ちはいいが…)






現在 長男と二人暮らし。
自分の身の振り方を考える…






雪かきをする人…






こんな雪国もいいかな…







屋根に反射する光…




考えてもしょうがないので 今を生きるだけ
さぁー お風呂を沸かさなきゃぁ
「生きてる」 が原点。それ以外の幸福はない

前向きに考えてみようかな…




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 現実は厳しい | トップ | タラタラしてんじゃ… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ういっすーッ! (jiji-rider)
2011-03-06 13:43:55
おっひさぁ~。
いや~また降ったのかい・・・よぐ降るゆぎだ~
おらほは相変わらずのピーカン。乾燥しっぱなしだぁ。
おいの脳みそなんか完全に乾いちゃって粉末状態だぁ。
この間なんか耳掻きしたらごっそり粉末が取れたはんでびっくり!とうとう脳みそまで飛んで行っちゃうのか・・ってガッカリしたらば おめ それは耳クソだって言われてまたびっくり!

90%デスワークが終わったはんで少し元気が出てきたど。
夜な夜なおいも良ぐやった・・・・・褒めてけれ。
おめも日々ぐだめぎながら良~ぐやってる。褒めてやるどッ。

あんまり考えてもよぅ、なるようにしかならねんだぁ。
「生きてる」のが重要。
んだ、んだ、「前向きに考える」それっきゃないど!!!

電柱の13-北7 ってどこだべかぁ・・・東北電力さんに尋ねてみるべかなぁ。

へばね。
返信する
jiji-riderさんへ (ぴょん)
2011-03-06 14:38:29
電柱の13-北7 やっぱ気がついたね
最初気付かなくってさぁ 慌ててぼやかしたの…
(思いっきり町名書いてた)
消火栓の置いてある所にも全部番号があるんだよね
今頃気付いたわ…
管理番号がなければ 消防署の方も点検ができんものね
ふむふむ…

よく言う普通の人とは、少しはずれている息子
(息子の頭の中と行動がともなわない)
でも、普通ってな~に?
普通って、どういう事?って突き詰めれば
誰にも正解は言えない

だから「生きてる」を原点に考えたら、それが普通かなって…

花粉症の時期だね
お気をつけあそばせ~~
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事