一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

鮭缶と長いも♪

2015年10月21日 | 変わった料理

ネットでペット保険を確認したけれど、やっぱり諦め切れない

ホームセンターに行って何気なくドッグフードを見ていたら、病院と同じものがありました
1kgはありました。3kgはありません。違うホームセンターも見てみました
1kg、3kgも置いてましたが、愛犬の食べているものだけがありませんでした

偶然ペット保険の資料も置いてました。ちゃんと書いてありました
年齢もギリギリ間に合ったのに、クッシング症候群と診断された愛犬
どうぶつ健保は、やっぱりだめでした…

年払いにすると安くなりますが、毎年保険料が変わるようです
保険料は安くありませんが、入院など考えると、安いのかな?と、思いました
ドッグフードはネットで購入したほうが安いですね









画像は小さい頃のもの

毛の量が半分になってしまいました。それで、ちょっと痩せたように見えたようです
まだ信じられません。こんなに元気になれるとは…
ウンチの回数が多いくらいで、あとは以前と全く変わりありません

少しずつでもいいから、毛の量が増えて欲しいと思っています









長いもが安くておいしいです。細切りにすると食べやすいなと思いました

鮭缶と合わせてもおいしいです。これだけでボリュームがあります








キャベツを買いました。赤唐辛子、干し人参、外葉を使って、塩少々

まだかたいのですが、遊び心で…
失敗したら熱湯をかければよいのですよ。百切りではなく、まんま、手でちぎりました









同じくランチョンミートのグリル焼き

もやし、タマネギ、トマトも加えたら水分が出て、チーズ、塩加減も足りず
あっためなおして、レンジでチン!して、おかずとして食べます
パンにのせてもいいと思います。鮭缶のつゆなども足しました









弁当はご飯が冷たすぎて、お茶と共にいただきました

ゆで卵、久しぶりに食べたらおいしいですね♪

けさはとても寒くて動けませんでした。朝食を食べながら、そのままテレビの前
暖房をつけていません。まだ我慢できます
もっと伝えたいこともあったのですが、画像も間違って消してしまい、ことばも忘れてしまいました

いけません…。寒いのだけは。夕方になってもまだ頭が冴えませんね
日中は少しあったかくなったのに、午後にはまた寒くなりました

パン種でまた遊んでいます。すぐにサボってしまいますが、食パン、クロワッサンだけは
お店のものよりも自分で作ったものが好きなので、これだけは永遠に続けます
試食はしますが、もう買うことはないと思います

試食だから美味しいのだと思います。またなかには試食でも?というものも多々あります
いつもいうように、やわやわのものは好きではありません
確実にできるようにと、中種を仕込みました

以前は小麦粉を遠くから送ってもらっていました。
送料が高く、小麦粉もあったりなかったり。それ以来、パンの成功率も下がりました
小麦粉を選ぶことはとても大事なことです。また新しいお米もまだ食べていません
やはり高いからです。県外で購入すると、高い米がまたさらに高くなるんですね

ころあいをみて、私も購入してみたいと思っています
新米、高いなぁ…




コメント    この記事についてブログを書く
« 気になる食材は缶詰♪ | トップ | 鮭缶とタマネギ♪ »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事