一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

鮭缶とタマネギ♪

2015年10月23日 | 変わった料理

午後の時間帯、テレビもつまらないので、ちょっとお片づけ…

寝ていたはずの愛犬がまたもやちょこまかとやってくる


「おっかー なにしてるの?そろそろ散歩の時間だよ!」

ということばを発してくれたら

「う~ん、今いくー♪」

なんていってるかもしれないね


このように愛犬のお迎えが来ると、仕方なく作業をやめる
あ、こんなものもあった。あ、これはもう着れないね、とか、ちょっと楽しい♪
毛玉ができてるのものは、さすがの私も苦手だ

そうだ!なにか大きなものに入れて愛犬のクッション代わりにするといいかもしれない
大きなものとなると、破れたシーツで縫うとか?
そんなめんどうくせーこと、するの?

するんです。妄想と発想はどこか似通ったところがあるのかもしれない
パンも順調にすすんで冷蔵庫に入っている
時間の合間に出して、ちょっと作業するだけでよいのだった








息子のトレイの置き方、必ずちょこっと出しておくのだ

この出ている部分に腰がひっかかり、落としてしまうことがある
こういう何気ないことがなにげなく多い









最初につくったランチョンミートの缶詰

パンにのせるとあんばいがちょうどよくなる
マスタードもよいようだ








鮭缶とたまねぎ。醤油をかけただけなのに、おいしいの。

この間、同じ缶詰を買ってたおじさんがいて、いくらで買ったのか気になった
400円弱だった。私は300円弱で買った
だからなんなの?という、つまらないことである









キャベツの外葉に塩をして、そのまま食べることもなく、すぐにオイル煮にしてしまった

少しオイルが違う、使いまわしのにんにくを使っただけで風味が全く違ってしまった
キャベツの外葉も関係してるのだろう
魚ニソ(魚肉ソーセージ)もまたいろんな味わいがある

たまに見たことのない魚ニソを買ってみたりする
味がつまらない、というか、うまみがない、ということも発見!
またこめ油もテレビで入っていましたね

今度はこめ油でにぎわうのかな。
体がぎこぎこ動きづらくなっています。こめ油でなめらかになるといいですね
っていいながら、テレビは視界から消え、すぐに寝入ってしまいました

ダメなんです。ナレーションのせいか、CMに入った途端、寝ているようです
CMの時間が長いことも影響してるようです
座っていても寝てることもあります。

あ、愛犬に薬、飲ませなきゃ!





コメント    この記事についてブログを書く
« 鮭缶と長いも♪ | トップ | あったかくない家庭料理!? »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事