一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ドライカレーはパンにも合う、かな?

2013年10月20日 | 変わった料理

雨が降ると寒いですね。今日のお昼は、鍋焼きう・ど・ん

残った焼売、魚肉ソーセージ、から揚げ、長ねぎ、きのこを乗せて
ふ~ふ~して食べる。麺類は少食の私でもお腹にするする入る
やっぱり年なのかね…肉、野菜は関係なく、見た目が重い
じゃがいも、かぼちゃ、さつまいもなどは敬遠するようになった

元々食わず嫌い。なんでも食べれるが焼肉のホルモン関係は苦手
小さい頃は肉も食べれなかった。白いふにゃふにゃの脂身の食感が
なんともいえなくて…

これらは自分で作るようになってから食べられるようになった
そのうち、あることを思い出したのだった

と、ここまで書いて度忘れ…あらら、困ったね

では、改めてドライカレーをば。
食パンに乗せてもおいしいが今回はケチャップのせいかいつもより味がマイルド
ぐちゃぐちゃになったパンの方はウインナーとザワークラウトのソテー
挟んで食べるとなおおいしい。

この食パンなのだがなんとなくいつもと味が違うのだ…
ヤギミルクを今使っているのだが少し多めに入れたのだ
そのせいか、なんとなく、なんとなくおいしいのだ。

今は種継ぎの段階でまだ作れないが…
そろそろクロワッサンを作れる時期だね。
今度はなにを入れようかな…


ごめん、やっぱり思い出せない。
やれやれ。


お漬物とパンは相性がよいようです
みそ汁とパンも相性がよいようです
ところが、市販のパンだと少し違和感があります

最近、Pasco の食パンがおいしいとCMで流れています
そこで原材料を見てみたら、なるほど少ないです
今度試しに買ってみようかな…




コメント    この記事についてブログを書く
« パスタのゆで汁 | トップ | 炊き込みご飯は飽きるが… »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事