一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

朝食用のパン

2014年12月31日 | パン

パンは作るけれど、普段のおかずは作りたくない

年を重ねるごとにそう思うようになった(気持ちがついていかなくなるようです…)。


子供が小さかった頃は、とにかく作れるものはなんでもチャレンジしてみた
昼食がお菓子(野菜入りケーキ)になることも…

自分は一切れしかたべなくて、ほとんどこどもたちに与えていました
今はその逆で、作ったものはほとんど自分で食べるようになった
私のように、自分は食べないけど、作ることが好きなので、という方は多いと思う

よって、作りすぎてどうにもならなくなって、捨ててしまう(以前にも書きましたが…)
そういう方のブログを見ていると、なんともいえない気分に陥ってしまいます

時々その方にうったえるかのように、自然と書いていることも多いのです
高いお金を出して肉を買った、あるいはジャムを作った、としてもそれはなんの美徳にもなりません
あふれるほどのものを作って差し上げて、最後のこったものを捨てる、
悲しいことです。なかなか難しいことではありますね

こういうのを余計なお世話、よけいなおせっかい、というのかもしれません。


しばらく雪がやんでいましたが、けさはなんとなく降っています
正月を過ぎると、今度は町が閑散としてきます。2月のイベントがあるからです。
ため息が出るくらい、買い物が静かになります

雪も段々多くなってきます。12月にこれだけ降ったんだからもういらないわ、
そういう気持ちにもなりますがね…






コメント    この記事についてブログを書く
« 酢だこの漬け汁を調味料にしよう | トップ | 普通の日が楽しい♪ »

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事