一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

難問、珍問!

2010年07月27日 | 妄想日記

薬を数えたら、来月の12日まで…
まだ2週間分あった
早速薬局で、

「まだ2週間分ありますね…」
「お盆近いから」

と即答!答えてから、あー
「検査結果が…」 と言えばよかったかな?
でも、本当のことだもの

偶然だけど、50代の女性が亡くなるのは多いのかな?
今日もTVでそんな報道が流れた
明日は晴れてほしいよね
予報だと雨模様だね…

朝から涙… 目もうるうるで、ブログの文字を追っていた
今日は買い物とかで少し忙しくなる
悲しい事も嬉しい事もそうして、全てを受け入れる事が
生きる、という事らしい

二重の影を追っていた…
急に息子が冷凍庫のアイスノンを取りにきた


「あっ、ごめ~ん!」
と、訳もなく謝った
通行のジャマになったようだ
狭くも広くもない、キッチン…





病院から帰ってきて、昼食をとって…
ケータイに目がいき、ふと見たらYさんからだった

「旦那のOSが使われなくて ビスタからセブンになったようだけどさ
 パソコン分からなくてさ DVDの焼付けってどういう意味なの?」

DVDの焼付けはわかるけど、他の意味がわからない…

きのうはね…
ケータイのフェリカ機能について調べてたの
なんでも通信料なので(当たり前だけど)、やっぱり引いてしまう
別に使いたいから、ではなくて好奇心から…





早朝の道…
背中が焼き付けるような感覚だった
今日は雨が降るのかな?

病院に川の写真がありました
蛍です…
ブログでもなかなか見られなかった写真でした
蛍が緑色に光って…流れるように

老々介護というのでしょうか…
じーさまがしきりにその写真に見入っていました
で、私もつられて見に行ったら、蛍だったのです
そうしたら…
じーさまが急に

「これ、造花だが?」

写真の置かれてある周りの花にも興味があったようです
車椅子に座っていたばーさまに何度もなんども

「これ、造花だったよ」

と、一粒のまーるい実を(ナンテンのような造花)を取りながら見せていました
ばーさまは右半身不随のようで、にこにことうなづいていたようです
それを見ながら、私も介護のありかたを考えてしまいました





夏はこれから本番だね…
毎日シャワーだとさっぱりしないので、今日はお風呂を沸かそうかな

夕べはお月様がよく見えた
相変わらず雲の合い間から…
朝のトイレに行きそびれて、夜中に軽く腹痛
うーん ちょっと蒸し暑かったかな

ちなみに、きのうはずっとおにぎりと卵焼きと糠漬けでした
さすがに3食同じだと飽きる
でも鰻よりご飯の方が力も出るし、手軽に食べれた

今日も…
生きることに一生懸命だよ




コメント    この記事についてブログを書く
« いつかは…  | トップ | 滅多に刺さらないのに »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事