一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ハチと小梅

2011年04月22日 | 妄想日記


ずっと曇り空 ちょっとだけポツポツと小雨だったり
お天気が芳しくありません…
ただ、気温だけは徐々にですが 上昇しています

今日も書道用の筆を持って、チビとるんるん…
そうしたら、ハチが来ていました。うれしい♪
そうそう、杏は枯れたのですが、代わりに梅が出てきています

来年はたぶん、花をつけるでしょう…
あぁ 楽しみだな。梅酒…





桜はこうなりました…
なんとか今年もお花見はできそうです
お天気が心配かな。





さ~て、ハチさんはどこかな?





今年もお花見が出来ることに、感謝しなくては…





私もこれ、大好きなの…
春になって、またもや病気 復活!
すごく体が疲れてるのに 精神的に不安定…
(私の持病…)
でも、治らないみたいなので、自然に任せている

最近、よくポテトサラダを作っています
じゃがいもを冷ましてから、具材を混ぜるように。
とよく言われますが、私は熱いうちに 入れちゃうんです

こふきいも状態になったら、酢、砂糖、塩、胡椒
マヨネーズ、具材をヘラで混ぜ合わせながら
それらがしっとりと混ざり合う時に、すごくおいしそうで…

とってもしあわせな気分になるんです…

ヘラや下に落ちたポテトサラダをつまむと、本当においしい





これも雪かきばーさまの畑の水仙
1本だけ、離れた所に咲いてました。他はまだ咲いていないのに…



最近、息子がずっと外出するので、心配になりました
「出かけるのはいいけど、仕事の支障にならないようにね」
そうしたら、今夜は帰りが遅くなる、という…

いろいろと考えているようだ。
私は安心して、温泉に行ってきた
実はきのうから今朝にかけて、体調がおもわしくなかったのだ

頭痛とか首筋の張りはいつものことですが
頭がボーッとするわりには、神経だけが冴える、という悪循環。
ただ、毎日の料理とパンは作ってるし、それなりに充実している

「信じている」と念じたせいか、なんとなく状態もよくなってきたし
(自分の悩んでいたこと、あれこれ…)
今では、節電も自分の為にやってるような感覚かな…




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ヒマラヤユキノシタ | トップ | メモる。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (yuuko)
2011-04-25 07:35:11
ポテトサラダ だ~いすき!
先日妹から 雪の下から掘り出したジャガイモをもらったの
そのおいしいこと!
ホクホクなんです
ぴょんさんも ホクホクのジャガイモが好きですか?
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事