一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

あらゆる病気に対応

2020年06月09日 | 変わった料理


シランの中にコウリンタンポポ、健気~
今日は無風。それでなのか、身体の反応がにぶい
お昼前、パソコンに向かっていたら眠気がしてきた
耳鳴りが鳴っていたがそのまま1時間寝ていた
今日は草取りも休み、ゆっくりと過ごしています

昨日の午前中は過ごしやすかったのでカップ麺を食べた
最近は「何を食べたい」という欲求がないので本当に困る
かといって食べないでいるとすぐに体重が減ってしまう
まさに、塩水だけで生きている感じ







逆流性食道炎になりやすい方もこのお塩で対応しているらしい
いいお塩であればこれに限らなくても大丈夫だが
どうやらいいお塩だけではなく、何かがあるのだと思う

私も試して4か月になるがあれほどしつこかった脚の湿疹が
ようやく治まってきた。軽症であっても完治まではかなりの時間を要する

私もまた別のもので対処していたがまるで変化が起こらなかった
2年程になるがどうやらアトピーっぽい
いや症状として出る前だとしたらもっと前からだったと思う
またお風呂に入りながら、これもお塩であるが、キパワーソルトを
肌にまぶして、いえ、こすりつけていた
そうするとすごく湿疹が治りやすかった

お湯につかるとその部分だけ痛痒い感じが今もまだ残っている
あと少しなのだがそのあと少しが結構長い
血液を浄化するとあらゆる箇所が回復していく
体温、免疫力が上がる
基本的にはこのお塩だけでじゅうぶんに対応できるということ

ただし、甘い物を避ける、などの条件はあるがそれをもってしても
症状はかなりよくなっている
この食べ物でなければならない、とした制限を与えられると
身体は逆にストレスを感じる。ようするにほどほどがいいということ

このサプリなら大丈夫、この薬なら安心、ということに囚われ
身体がおかしくなることもある
私は薬というのなら、このお塩のほうがずっとクスリではないか
そう思えるのだが…

万人、私も含めて、手のひらに乗せたお塩をグラス一杯の水で流し込む
あるいは、グラスに溶かして飲む(白湯にして飲んでもいい)
飲むタイミングは自由。活動を始めるあさイチがいいだろう

思考、体力、病気によっても塩の摂り方は違ってくる
疲れている時は多めに摂ると回復力が早い

細胞の燃料、たんぱく質、骨の材料となる
血液に十分な塩分があるから浄化も出来るし、白血球も活発
塩を含めたミネラルを摂らないから細胞が弱まる
血液が汚れ毛細血管に行き渡らない、心臓に負担がかかる

どうか、安心していいお塩を摂って下さい








プリン(アイス)【レシピ】3人前

缶コーヒー 200cc前後、卵 L1個、砂糖 大さじ1

卵に砂糖を混ぜて缶コーヒーを入れて混ぜる
後はプリンを作る要領
蒸し器で 強火3分 弱火10分くらい
(私はいつも最初から少なめの水と弱火で作っています)

出来たプリンは柔らかすぎて、失敗したかのように見えます
もうひとつ、容器の底にキャラメルソースを入れてアイスにします
キャラメルソースがチョコアイスになり、とても美味しいです

ひとつはプリン、残りはアイスとして食べます
小さめのカップで3個できます
私の作る蒸し物はいつも少な目の水と弱火
そして余熱を利用する。決して強火はしません

茶わん蒸し、プリンなどはいつもこのやり方
何度も作っていると加減がわかってきます
ラップ、アルミホイルを利用します








今日で卵醤5日目です
これもまた工藤清敏さんのブログから知りました
花粉症の方がよく試しているらしいですが花粉症の時期ではなかったので
あまり効果を感じられなかったそうです笑

私は病気や症状にこだわらず、全ての原因は一つであると思っています
それが血液の汚れです。冷え性も胃の不調も白血病も癌も
全てが同じ原因、あるいは弱い箇所に病として現れる
個々に病名は違えど症状として捉えるならば全て同じ

また塩が大事だとおっしゃる著名な医者も結構いらっしゃいます
普通の医者は減塩を推奨します
それが医学で教え込まれていますから間違っているとは思っていません
それが教育として成り立っているからです

自ら学ぼうという意思もなく、淡々と仕事をこなしているだけ
だから患者目線で考えることはなく、薬で対処します
そして患者自身も薬を渡されたら副作用をよく確認してください
長期にわたる服用はなんらかの異常をきたします

私なら、俺なら、ということはまずありません
化学物質なのですから、身体にとって異物なのですから
安易に考えてはいけません。そして塩を摂りながら薬を徐々に
減らしていく方もいらっしゃいます。癌であれ、高血圧であれ同じ

人は食べ物ばかりではなく、思考、行動で病になります
いくらいいものを摂っても病になる人はなるのです
だから自分を楽しませることが必要なのです

仕事のストレス、他人との付き合いなど色々あるでしょう
毎日の積み重ねが病となっていきます
だから休日は楽しいことをして過ごしてほしいと思います

自分を解放することがいい解決に導きます
いいサプリはお金もかかり、治ったというのも少ないです
一倉定さんの本って高くて買えない…

長男は歯磨き粉の消費量が激しいです
そのせいで胃腸に負担がかかっていると思います
私も経験したのですが歯磨き粉を止めただけで切れ痔が治りました
たぶん、一週間くらいで効いてきたと思います

私が言うと嘘っぽいと思われるのでなかなか言い出せません
歯磨き粉は添加物の宝庫です
口から膀胱までつながっています
当然、胃腸にも負担が来ます

歯磨き粉を止めるだけでトイレの回数も減ると思うのです
歯磨きは唾液だけでもできます。あるいは塩でも構いません
何かつけないと磨いた気がしないと思いますが

歯磨き粉と薬、成分は違えど、化学物質の宝庫です
身体にいいわけがありません
あと、胸やけも治りましたね。いいお塩を摂るようになってから
揚げ物を食べられるようになりました

昨日の暑さと疲れがたまっていたのか、卵醤がすごく効きました
飲んだ途端、スーッと疲れが抜けていきます
昨日とは違い、一度で呑み込めました

耳鳴りがもう少し和らぐともっと元気になれるんだけど…







コメント    この記事についてブログを書く
« 卵醤 | トップ | クスリの事実 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事