一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

クスリの事実

2020年06月14日 | 変わった料理


クスリは毒を入れてその反応を変えたり、加速したり、
その痛みを止めることが出来る。事実は、一時的に効くだけ
病院に通いだすと何かが抑制され、代謝がわるくなり、
顔色も悪く、太ることが多い

平成15年6月、眼底出血(硝子体出血)で、目の出血を抑える薬を処方された
一日三回食後に服用。現在は自然治癒力で完治
ソマチッドに関連するものを目にさしていたら不思議な経験をする

普段飲用として使うのだが、目にもよいということで使っていた
たまたまその時も軽く出血したので、すぐに対応した
そうしたら目の黒いものがシュルシュルっと吸収されるように消えてしまう

今思い出しても不思議でそれ以降一度だけ怪しげな感じになったが
今はなんともない。二度も手術と言われ、大学病院に行くたびに
「手術をするほどの症状ではない。何もしなくても大丈夫」と言われた
まさに自然治癒力とはこのことだと思った
出血をしてもすぐに吸収されるらしい。それがまたすごく早かった

身体は軟弱だが、意外と風邪を引かないし熱も出ない
これには理由があり、石鹸類を使わないからだ
うがいも手洗いも必要以外しない、石鹸もほとんど使わない

常在菌をわざわざ石鹸で洗い流す為、風邪を引きやすくなる
今のアルコール消毒で身体は自然と弱くなっている
マスクだってそうだ。わざわざ悪い菌を飼っているようなもの
だから肌も荒れるし、喉も手も渇く。それで潤いもなくなる
対策として潤いのある化粧水を使えばいいというが、どこか矛盾している

眼底出血で処方された薬は全く効かなかった
あっという間に体重が4㎏増え、おかしいなと思い、知人である
薬剤師に相談したが、「その薬で体重が増えるのは聞いたことがない」と言われる

代謝が狂ってしまったのではないか?その後、別の眼科医に診てもらい
「薬を飲んでも効かない」と言ったら、「そうですね、効かないかもしれませんね」
と言われ、それ以降薬は飲んでいない
どうやら眼科医も薬が効かないということはわかっていたらしい

眼底出血が高血圧のせいだ、と言われそれから降圧剤を飲み始めた
実際は精製塩によるキムチの食べ過ぎと草取りで無理をしたからだった
それを当時の眼科医に言うが「目の動きだけでなるのだから食べ物は関係ない」
と一蹴される。精製塩に加え、降圧剤で体内の血流がおかしくなります
3か月後、耳鳴り、指先が冷たい、白くなる、身体が冷える

昨年の春、目にゲルクリームが入ってしまい、視界がはっきりしません
久々に当時の眼科医に診てもらったら、「初めての人なので…」のようなことを
言われ、完全に私のことを忘れていたようでした

レーザー治療も受け、そして大学病院も紹介されていました
面白いたとえ話を紹介されました
「目に油(ガソリン?)が入ったとしても大丈夫なんですよ」と…

一晩寝たら目の異常は治っていましたが、すごく怖かったです
目に薄い膜が張ったようになるクリームっていったいどうなんだろう
たぶん、ドライアイのせいもあって、流れにくかったのかもしれません

「目が荒れていますね。薬出しておきましょう」
受付で即断りました。私は目の状態を診てもらいに行っただけです
ドライアイも加齢によるものでそれは自分で気づきました
今は塩水の点眼液を使っています。目もまた同じく塩水が効きます
花粉症の方も使っているようです。鼻にもいいです






金曜日に届いたマスク、なんともいいようがありません
昔懐かしい布マスクとしか…でもガーゼは高いです笑
捨てないように。別の使い道もありますから


梅干し作りすぎて困っていました。それを今食べています
塩分気にして食べられなかったです。今は毎日食べています
夕べ、卵かけご飯食べました。やっぱり卵醤がいいです
飲み方にコツがあります。一口一口ゆっくりと流し込みます
時間を空けるのです。それだと胃に負担がかかりません

これは朝の食前の場合です。それ以外はさほど感じません
また暑い時期は飲みやすいです。寒い時期は胃に染み渡る?
疲れている時、何らかの体調不良の緊急時にいいと思います

すぐに市販の薬、病院に走るようですが、その前に一度試してみるとよいです
ただまれにずっと摂り続けて吐いてしまった、という方もいます
自分の体調により体内の塩分は変わってきます
自分の体調は自分にしかわかりませんから








台所の水滴をふき取るのに便利です。クルクル丸くするのですが
ちゃんとしたやり方はわかりません
使わなくなった薄手のバスタオルを使っています

これで窓ガラスを拭きました


身体が暑さに慣れるまで大変です。年々身体もしんどくなります
愛犬も床にベターっとなって寝ています
ただのおっさんです笑








コメント    この記事についてブログを書く
« あらゆる病気に対応 | トップ | 知識より体験が大事 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事