一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

食生活

2010年05月24日 | 変わった料理

しとしと雨が降ってきました
チビは今日、体調が悪いのか ドッグフードを食べていません
前回もこのようなことがありました
さっき宅配便が届いて興奮したのか、玄関先に糞尿がありました
NHKの放送でペットの火葬とやらのいろんなトラブルを見ながら涙しています

明日から2週間、体を整える為にしっかりとした食生活に切り替わります
困ったことといえば、息子の夕飯…
しばらくぶりのことでちょっと悩んでいます
頑張って味見をしないで作るしかありません
私の場合、特定検診は必須!なので、
先生に、「うん、なんの問題もない」 と言わせたいが理由

ずっと焼きそばばっか食べてましたから、結構不安…

買い物をしていなかったので、夕べは自家製ポークウインナーを解凍してソテー
油を引いて炒めても更に脂分が染み出てくる
なので、餃子のように水分(水か熱湯)を加えて、蓋をして蒸し煮!?
そうしたらパサパサ感が解消され、ふっくらとした仕上がり
炒め加減でこんなに味が変わるもんだろうか…
残念なことに、このウインナーもあと一回食べたらなくなります

手間隙はかかりますが、やはりおいしい…
(付け合せのゆでキャベツは柑橘酢醤油と削り節でさっぱり味にしました)

作るのは好きですが、いつもタイミングが必要
なにかのきっかけがあればすぐに飛びつくタイプ
この2週間、なにか出来ないかを考えていますが、考えているうちに眠くなる始末
雨がそうさせるようです…

普段から整理整頓がなっていない為、いつもレシピが見つかりません
自分のブログから探すのもめんどい…
書いてあるかどうかも定かでない
チビちゃんは、ずっとコタツの側で寝ています
(まだコタツ、片付けてないの)

急の暑さでちょっとばてちゃったかな…
早く元気になってね
   
   ちびたん… 



コメント    この記事についてブログを書く
« 喜怒哀楽の同居 | トップ | 体の調子、いいょ♪ »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事