一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

プリンターの目詰まり 頭も目詰まり

2012年04月19日 | 変わった料理

画像を一度大きくすると なかなか元に戻せない
パソコンによっては 重くて見づらいかもしれない
小さくても ちゃんとした写真が撮れないから、結局大きくして見せている
大きいと上手は同じではない。

きのうだか おとといだか プリンターと格闘してました
数ヶ月使っていなかったのでやはり印刷しても真っ白になって出ます
何度かノズルチェックをしてみた。ヘッドクリーニングもしてみた
すると今度はインクカートリッジの交換のメッセージが表示

ノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返していた
またインクカートリッジの交換のメッセージ
結局最後はインクカートリッジの交換が主だったようだ
黒が出ないから 黒だけを交換すればいいと思いがちだが
それ以外の色が足りなくなるだけで、黒も一緒に出なくなるみたいだ

改めて 黒インクだけで印刷できるプリンターがほしいと思った
確かどこかで(ネット)で 聞いたような 見たような感じがしたので探しみた
でも 今は扱っていないのか、商品が見当たらなかった

シアンの色がなくなったので 早速 ホームセンンターを覗いてみた
いつもよりも500円安い。別のところはどうだろうか?
そう思って今日確かめてみた。通常価格だった。
ポイントもつくし…と思って買っみた。が、意外な落とし穴があった

ポイントを使用し、クレジットカードで支払うと 付くポイントが減ってしまうようだ
ポイントを使わないで 現金で払うと 通常のポイントが付くようだ
随分と面倒くさい仕組みになっている。

きのうは、白いカレー、 醗酵器、クッキーなどを検索してたら 頭がもうろう…
ちなみにインクカートリッジは○○○○用と書いてある互換のインクを使っていたが
改めて純正のものを使ったほうがよいと思った

プリンターは二男のお古が壊れて、今はダンナが家で使うといって置いていった物を使っている
いわゆる複合機。自分が欲しいと思う物がなくて つまらないのだ

今日は息子が会社かと思いきや 休みだった
朝から憂鬱だったけど、久しぶりにサンダル(ベルト付き)を買った
そこでもポイントを使って、901円。だけど、そこの店員がやたらと無愛想だった

なんだ、こやつ…。






今日は帰ってから夕飯を食べると行ってうちを出た

とにかく息子はちっともじっとしていない。こんなところがオヤジそっくりなのだよ
そんな中、またこゆりちゃんがやってきた
またもやスカートをもってきた。それもいつも普通の物ではない
スリットの深い超ロングスカート。いくら私が少し変わった服を着ているからといっても

この年になってそんなスカートなんかはくかい?
服の整理をしてるみたいで、私が着れそうなものを持って来てるようだ
洗濯をしてもさぁ…しみがあったり、ほつれを直してたりって
そんなもの、普通 持って来ないべ?どっと疲れちゃって…

「リサイクルショップにでも持って行けばなんとかなるかもね」 と、私…

リメイクもここまでくると やる気なくしちゃうんだけど。
急にあったかくなったら、体がだるくてしょうがないんだよ
朝から頭がぼーっとしてます。






シチューにあの干した肉を入れてみました
パスタは細い物の方が食べやすいです。ゆで時間も短くてすみます。







中○産の干ししいたけ(つけた水は捨てます)。
山菜は水煮だと思ったら、醤油漬けでした。でも、とってもうまくできました
これにも干した豚肉入ってます…隠し味はパスタのゆで汁♪







つくしがいっぱい。写そうとすると、ちびこがじゃまをする…

でぶこ、なめこ~~ やめろー (いつも私の顔や手をなめるから)
ちぺこ ともいう。







こげたようなあとがあるけど…







雲に見とれていました。


いやー ビックリだよ。左肩がよくなってきたな、と思ったら 今度は右肩の痛みが増している
それでも病院に行かないんだからね。自分は自然治癒を信じている
どうしようもない時は病院にも行く。我慢できるものはがまんする

お金と暇があればいくけど、ないから行かない
人によって、感じる痛みは違うかもしれないけど、私は行かない
病院、嫌い。やぶばっか…。だから、ちびこの件も少し考えている

あそこは、本当のやぶ医者だ。やれやれ…





コメント    この記事についてブログを書く
« タイトルと本文が違った | トップ | 自然酵母で作る焼き菓子 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事