一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

タイトルと本文が違った

2012年04月17日 | 妄想日記

きのう、今年のテーマ と書きながら ハタと気づいた
なかみがともなわない。テレビを見ながら 全然別の事を書いたなぁ
そう思った。時々あるのだ。タイトルと本文、全く合ってない ということが。

夕飯の時間が差し迫っていたのも理由?
脱線が多いのも事実。今日は湿気とやらで 肩というか背中の辺りが
随分と痛いようだ。起き上がるとすぐに解消されるが…

いつぞや 犬の散歩仲間だった ばっちゃに聞いたことがあった

「朝起きると体 痛くなりません?」 「んんー あるよ。しょっちゅう…」

女性特有の痛みなのだろうか?暇な時に調べてみようっと。

ほれほれ、また脱線!今年のテーマ 毎年決めているのではない
ずっと野鳥に目を奪われている。特に心を病んでいるわけではないが
息子と同居するようになってから、なんだか疲れているみたいだ

車を所有するようになってから 別人のようになったからだ
以前は肉体労働で部屋から全く出なかった
今は仕事も変わり、部屋はいつももぬけの殻となっている

私としては電気、水道代が浮くので大いに助かっている
ただ、向こうのお嬢さんの方はいかがなものだろうか…
少し心配になっている。ご両親に申し訳ない気持ちもある

逆に大いに歓迎されているとか?それもありえるかもね
ご飯を作らなくてもよかった時には、定時に返って来てたのが
最近ではまた不定期になった。雪も解けてまたすぐに不在になった

ご飯って、ほとんどあったかいのがおいしいのにそれが出来ないので
結構こちらも興ざめ。全然声かけないでいっちゃうからね

湿気のせいか、朝からどっか気持ちが悪い予感!喉もとだろうか?
それとも…。体重は減っても増加の時は一気に上がる
とはいってもしっかと体重は元に戻るのだった

人間の体ってどうなってるんだろうね。いやはや…






けさ、白鳥の群れが飛んでいました(画像はトンビ?)
あやー?と思った時にはもう手遅れで諦めていたら、またやってきました。
クゥワァ クゥワァ と鳴きながら。3月半ば、すでに川にはいなくなっていたが
その辺の田んぼに寄り道してた?数日前、少し遅れて飛んでいった一羽のサギ

サギは川からどこへ移動したのだろうか?







日の出。このあと、雲に隠れてしまう。







雨かと思いきや まだもってる?







毎朝 日課にしている散歩らしい。私は犬の散歩だからできるけど
ひとりだと動けない。元々出不精だから。







カラスって、白いのもいるんだよ。

首の辺りが白いと思ってたけど、たぶん見間違いだろうと思っている
カラスは光線のかげんで体が白っぽく見えることもある

だけど、あの日は曇っていたし…視力はかなりいいほうだ







体に湿気がまとわりついているようで。







このまま、晴れてくれたら…煮物、作れそう。
天気に左右されるから、気持ちは。







雀を写してみた







なんだ、眠ってるじゃないか。







今日も霧があったけど。


やりたい作業がいっぱいあるのに。体と頭がついていかない
ブログのタイトルよりも、日常生活にテーマをつけなくては…

片付け。リメイク。






コメント    この記事についてブログを書く
« おやき風パン | トップ | プリンターの目詰まり 頭も目... »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事