一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

またもや知らない鳥?

2009年02月26日 | 妄想日記

午後2時半 午後のお散歩に出ました。
チビ麻呂がすぐにオシッコと糞・・
そしたら糞の中に ご飯粒が・・消化しきれなかったのかしら?
何やら、きゅうりの種のように見えました。

誕生日。
糞を片付けているうちに・・・
そう・・・今日は 私の誕生日なんです。
急に思い出しました。
知らないうちに私は 自分の為に、シフォンケーキを焼いていたのです。
私のような “不完全ケーキ”は、らしいなぁと勝手に納得したのでした。

さて、先ほどのご飯粒・・
自宅に戻ってトイレに流そうと思って確かめたら、
なんと、お米でした。
そういえば、さっきお米を研ごうとボウルにとりました。

わずかの隙を狙ってパクリ、と食べたんでしょうね。
その間、数秒間!
何やら、少しお米がへこんでいたような気もしたが・・
何食わぬ顔で 私を見上げておりました。
騙された・・。

 やはり 侮れない。このワンコは・・・


またもや知らない鳥。
今日は比較的、お天気がよい。
でも外に出たら 風が少し冷たい感じがしました。
鳥も人間と同じで、気持ちのよい日には 鳥も活動的になります。
この辺でもスズメ以外の鳥もよく見かけるようになりました。


ハクセキレイ
 

この画像は、以前UPしたものと同じ物。
ズームは使っていません。
使い方がよくわからなかった頃・・
出来れば、トップの画像。
誰か教えてたもれ~。


ちゃかしさん

この間、銭湯の脱衣所で 200本入りの麺棒をばら撒きました。
チビ麻呂の水入れの器を足で引っ掛けました。
米袋が破れて、中身をザーッとばら撒きました。
型を間違えて ケーキを溢れ返しました。
他にも数々・・・

一体次は何をやらかすのだろうか?
また一つ、年を重ねました。
蹴りたいのは、自分の腰・・でした。(腰痛イタタタ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 2回目のジンクス! | トップ | アーモンドマヨネーズ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday (hayate)
2009-02-26 19:55:13
お誕生日でしたか。おめでとうございます。
ケーキ作れるって いいですねぇ。
昔ちょっと作ってみましたが 長続きしませんでした。
ラスクなら作れますよ。簡単なんで・・・

TOPの写真の鳥って つぐみ ではありませんかね。たぶんそう思います。
それにしても アンテナ カラフルですね!

腰痛お大事に!(私も腰痛は持病のひとつであります)
返信する
Unknown (hayate)
2009-02-26 19:56:46
なぜか コメント 2つに・・・ ???
すみません。消してくださいませ
返信する
コツがあるんですよ。 (ぴょん吉)
2009-02-26 20:35:05
ケーキもね、コツがあるんですよ。
私はケーキだけは小林カツ代さんのを
いつも作っていますよ。
他の方のは本格的でちょっと戸惑います。
初心者でもその通りにやると私でも作れました。

民家のアンテナに止まってました。
つぐみですね!ありがとうございます・・
これでまた、一つ、いや1羽覚えました。

コメント、何故か一回なのに二回になりますね。私もやりました。何でだろうね?
返信する
hayateさん (ぴょん吉)
2009-02-26 20:41:33
忘れました。
お誕生日のお祝いの言葉。
ありがとうございます。うれぴー♪
家族からはメールさえも来ないし。

腰痛は若い頃から、ほんといやんなるね。
私も明日、ドライブしようかなぁ・・
返信する
お誕生日おめでとうございます!! (nori)
2009-02-26 22:01:14
何度目のお誕生日かな?

私も2月が誕生月であります。^^
おめでたい性格なので、また一年無事に過ごしてきたぞ・・と何歳になっても喜んでおります。
お互いナポリタンを懐かしいと言う世代、、いろいろありますが、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。また一年頑張りましょうぞ!!
返信する
noriさん、ありがとう♪ (ぴょん吉)
2009-02-27 07:45:58
えっ、ホントにっ!2月生まれ?
うれぴーなっ^_^//
やっぱり、ナポリタンが一番うまかった。
明太子風すぱげっちぃ~は手抜きっぽい味だった。

私もポジティブスタイルのnoriさんを目指します。
残念ながら40代の誕生日としか、申し上げられませんが、心はいつまでたっても乙女です。
(こんな事を書くとまた、なんか言われそうだな!)
ぴょん吉って呼んでね。まじめに・・
あっ、やっぱ何度聞いても、お祝いの言葉って、ええなぁ。。身にしみるぅ。
返信する
誕生日だ? (jiji-rider)
2009-02-27 20:08:35
誕生日だって?嬉ぴー だって?
なら、一応おめでとーさん。って言うけどさ そんなもの喜んでるのはハタチまで!だど!
いっくら考えても どーして めでたいのかさっぱり解りません。俺なんかがっかりするばっかりでちっとも嬉しくないんだよな~。「また歳食ったか・・・」ってね。
でもまあ姐御の記念日と言う事で でっかい声で「あいやー、えがったえがった。なんぼうれしがったか がっぱどおめでとさん」よぐわがね!どんだんず! 

お正月の おめでとうも 意味がさっぱり解らない。昨日が今日になっただけなのに・・・
だから虚礼廃止で年賀状なるものは一切出しません。
代わりに、「我が青春の成長記録、途中経過報告」として 去年より成長した自分報告書を面白写真付きで発送しているんだよ。
これがまた評判良くってね。喪中の人にもかまわず出すんだけど、「賀状が無い中、嬉しかった」とか「励まされた」とか、って本音のところで喜んでもらえます。
年末になると皆さん、来年はjijiさんどんなカードを送ってくるかな~って わぁの事思い出して楽しみにしてるんだって。 ね、「変おじ仲間」は良い奴ばっかしなんだよ。いや、仲間だけじゃなくって親類も兄弟たちも、お役人も偉いさん達も待ってるんだって。笑っちゃうよね。

え!姐御アラフォーなの? 見えない見えない!アラサーだとばっかり思ってましたです。
山口百恵さんに似てるんでしょう? わぁもイ・ビョンホンだとか徳永英明に似ているんだけど時々若いときのアラン・ドロンにも間違えられるんですぅ。
りみさん、とか すみさん、とかも なんとかって言うアイドルに似ているって自己申告してますよね~。
津軽ってほんとに美人ばっかりなんですね。たまげた!
みんなけっぱれ~~。 ツカレル。
返信する
ツグミではありません!! (ゴリライモ)
2009-02-28 22:14:26
これは、ツグミではありませんね。

ヒヨドリです。
返信する
ヒヨグミです! (jiji-rider)
2009-03-01 00:00:30
ツグミとヒヨドリは とっても良く似ていますね。
ぴょん吉さまの お写真ではいまいち 色と解像度が・・・
ですから今回は この私めに免じて「ヒヨグミ」と言う事で御納め下されますよう この場をお借りし平伏低頭して 何卒 穏便にお願い申し上げます。です。

これッ!ぴょん吉!このたびの不始末、どう落とし前を着けるつもりだ!わぁに恥などかかせやがって・・・
こうなったら仕方が無い。「お別れ」などと言っている場合ではないぞ!
もっともっと精進するしか「姐さん」には道は無ぇんだ。わかったか!
ガッハッハハハ・・・・・  フウ・・(冷汗゛
返信する
ゴリライモさん (ぴょん吉)
2009-03-01 16:10:08
初めてのコメント。
ありがとうございます。
ツグミもヒヨドリも、どちらも、お勉強致します。
また、お待ちしていますよ。
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事