一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

再び、こでんてん

2019年06月10日 | 妄想日記


スーパーで人参1袋、シュガーラスク味のうまい棒を買って来た
人参はいつもの倍以上入って、198円(税抜)、うまい棒は5円

人参こんなに買ってもしようがないのだけれど、最近食っていないし
けれど、この人参にも、味がない
愛犬、人参が好きで、ヘタの部分を餌用と炒飯に入れてみた

皮つきで調理するので、ごみが出ない、なんでかコバエがいる
網戸から侵入するのか、それとも風呂場?でも風呂場にはまだいない
卵の殻も庭に埋めたりするが、ごみ箱に入れるとこの卵白につくらしい

そんなこんなで、昨日から耳鳴りがひどく、しんどいのだが
土日、どういうわけか、息子が家にいます
もしかして、バイクの調子が悪いのか?珍しくバイクをいじくっています
三度三食の食事作りは結構厳しい

そこで、こでんてんを再び、覗いてみた
手しごとアート展と言われているようだ
数年前からやっていて、今年は全国各地からやってきていた






蔵の中である

入ればよかったのに、入らなかった
きのうも日差しが暑く、すぐに帰りたくなった

食器、アクセサリー、財布などが多く、どれも似通ったものばかり
お品は違うけど、毎回同じような催し物
何か手軽に買えるもの、楽しめるものが欲しいな、と思う







いつもの朝、湧き水を貰いに行こうと思ったら、通行止め

きのうと同じ場所に車を停め、そこから歩いて行き
それでこでんてんを見ていたのである

愛犬は雑草があるたびに、においを嗅ぎまくり、全然前に進めない
朝の散歩をしたのに、10時過ぎにもまたうんこ~

今日は朝の餌を食べない、股間を舐める回数も増える
やたらと眠そうにし、気が休まらない
今日から愛犬もレイキをしてもらいます

耳鳴りがひどくなり、夜トイレに行きたくなって体重が減る
体は疲れていず、この繰り返し。治ると信じ、じっと耐える
(好転反応がいつ出るのか誰にもわからない)

おととい、野生肉を注文。冷凍庫に入りきらないかもしれない
いろいろ工夫し、使っています
今日は温泉と夕飯づくりに励みます

天気が良いっていいけど、かえって変な感覚
今日も24℃、少しは片づけたいな
また、一週間が始まります




コメント    この記事についてブログを書く
« こでんてん | トップ | カラスの尾っぽ »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事