一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

カラスの尾っぽ

2019年06月12日 | 妄想日記


なんだかよくわからないけど、好転反応と同時に
面倒なことが続けざまに起こっている
施術師はそのことに触れないが、体だけではなく、心にも起こっていると感じる
私の感なので、なんともいえないが、連日の出来事に首を傾げる

自分にもまだはっきりと分からないが、
もう一人の私が私の中で何か操作している
それが何なのか、いつかはわかる日が来るだろう

連日の睡眠不足がたたり、肩がやや辛かった
軽い頭重もあるが数分横になったらよくなった
夜中、愛犬がぬっと起き出し、股間を舐め続けている

眠りの浅い私は、すぐに気づき、連日2~3時間しか眠れていない
愛犬は朝も日中も寝ているから少しくらい寝不足であってもなんともない
今は私のお気に入りを敷物にし、スヤスヤと寝ている…
ため息しかでない



駅構内のスーパーに行って来た
チーズ入りのチキンカツ(ミニ)を買おうと待っていたが
いつまで経っても出来上がってこない

人手不足のようだと感じた。諦めて帰ってきた
その時、カラスが何か口にくわえていたので、それを写したが、
写ったのはカラスの尾っぽだけだった(前タイヤ)
そのあと、ハクセキレイもやってきた

いつもより空腹感が強い。それもそのはず、体重がまた減ったから
寝付くのはとにかく早い。昨日は夜7時過ぎに睡魔に襲われそのままベッドに入り
夜の10時に目覚め、そのまま、耳鳴りと格闘
愛犬の股間の舐めまくりとも格闘。夢で耳鳴りが現実の耳鳴りだとわかった

夜の7時過ぎとはいえ、まだ外は明るかった…
息子がご飯を食べていたのも全く気づかず、その間は熟睡


早朝、犬の散歩。数か月ぶりの燃やせるゴミを出す
草取りは草を乾燥させてから出している
コバエはこのゴミ袋から発生していた
車庫に置いておいた時は、まだ寒かった
5月に入り、急に暑くなって、コバエが発生

車庫の出入りでコバエが台所までやってきていた
それで急遽、乾燥させた草を被せ、今日ようやく出せた
ついでにゴミ箱もきれいに洗った

早朝、クレジットカードでの引き落としを全て別のカード会社に変える
今年になり嫌なニュースが流れていたのでずっと気になっていた
電話応対がマズイと感じ、手数料もとられるし、完全に心の中でキレた
早朝に集中力が高まるので、面倒なことは全て解決した

肩凝りは寝不足のせいではなく、各種設定の変更に肩が凝ったのかも







健康と栄養の矛盾について、ようやく私の中で解明されつつあります

自分の体と相談しながら食生活を考えています
そこには栄養も成分もサプリもほとんど関係ありません

本当に体に必要なものを摂ることで体は成り立ちます
それには、自分の体を元に戻さないといけません
けれど、薬を飲まなくても、元の体に戻りつつある、
ということは、既に私が実証しています

全ては自分から、です
特定健診も知らないうちに、私が実験台として立証しています
栄養素もサプリも実は健康とは関係がなかった

基準値を超えていたのは全て更年期症状
それも、年齢に合った数値でした
今日はまだ疲れが抜けませんので、少しずつ解明していきます







コメント    この記事についてブログを書く
« 再び、こでんてん | トップ | 夢で逢いましょう »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事