一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

作ったら今度は食べるだけ

2013年12月04日 | 変わった料理

ズームにすると色が薄くなるが、なんか虹のような色合いだ

夕暮れ近くになると、晴れた日はことのほか山がきれいだ
いや、空がきれいなのかもしれない。

けさ、寒かった。けれど、NHKのあさイチの番組を観ていた
なるほど…と思って観ていた。が、全て同じ症状とは限らない
ウチの姉なんかやたらと流暢にしゃべってたし、
会話も以前とほとんどかわらない。
むしろ言葉の使い方は以前よりもハッキリとしていた

翌日、電話が来ると思っていたら、あれからパッタリと音沙汰なし
静かな時はうつっぽい?それとも平穏に暮らしてる?
すぐに忘れるというのは、記憶力の低下らしい
確かにそういうこともあった
全てではないのだが、何度いっても忘れる、のだろう

私もやっと病気のことを理解できたような気が?した








野菜を入れなかったので味が濃く感じられた

食べてもそんなに崩れなかった。蒸し炒めのようにすると返って崩れるみたいだ
蓋をしないで、焼き目をつける、とか。

今度ははんぺんを使わないレシピで試してみた
やっぱり引き算だね。いろんなものを外していったら、
不思議な事に形も味もよくなってきた

そろそろ、完成させたいよね。








糠漬けの大根はしっかりと干したので、糠床もベチャベチャにならなかった

きゅうりは寒こうじを入れて作ったものです。砂糖入りのほう…
水分が抜けて、これもまた美味!
人参は糠漬けですがいつもと違い甘いです
人参そのものがおいしかったみたい。

寒こうじは来月がいいですよ。正月過ぎたらいい頃合いだね
なんだか眠くなってきた。おやすみ~





コメント    この記事についてブログを書く
« けの汁風の味見をしてみたよ | トップ | ハリハリ漬け&メープルバター... »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事