一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

やめるつがってた

2011年04月30日 | 妄想日記


この間、ブログとば やめるつがってた…
したばって、わの息抜ぎだはんで 思いとどまった
なしにこしたこと 書いだがさっていえば わ あんまり嘘つぐの 好ぎでねはんで

二男さも 親子だばって、お互い一生懸命に 心打ち明けて話してる…
そしたっきゃ、メールでばしだばって、何となくわがってきた

(津軽弁とば訳そうとしても ながなが むずがしびょん…
わも使ってることば、あやふやだもの…)

ばがだおなごだばって わも一生懸命いぎでる
したはんで、ブログばしでも 癒しの、というかぬぐだまるブログ
少し安心するようなところにしたいと思ってる

あっちもこっちも それからテレビもラジオもみでれば、つらぐなるべ?
したはんで、わ 関係ね 日常生活をアップしてるだばな…
姉のどごさ 見舞いに行がねのも、ちゃんとした別の理由っこあるだねな
方向音痴ばしでねだねな…

わ 下っ子だはんで いつも使いっぱしりの役目もあったはんで
亡くなったおっちゃも長女も わさ、「じぇんこ けらはんで
あすこさ、へであべ!」って むったどしゃべって…
困ってまって、とうとう わ 切れだ

「わ、タクシー代わりに使われるの、まっぴらだ」
って、ガチャって、電話切ったの、何回もあるの
じぇんこ出せば、なんでもいうこと聞ぐおなごに見られで、悲しぐなった

 自分の意思表示をはっきりさねば 自分がつぶれでまると思った…
それから、少しずつ自分とば 楽にしてあげること でぎで安心した
それでも 今でも無理してでも 行げばよがったべが?
って、むったど後悔してるだよ…





たまにおいしくないキムチに当るとガッカリ…
そこでキュウリを入れて容器ごとふってみた
おいしくな~れ ♪ ってね…





ショッピングセンターにちょこっと寄って、ちょっとだけ寄り道
道がよくわからないけど、周りが田んぼだったので
見覚えのある建物とかを見ながら走って行きました

猿賀公園。





午前中は晴れだけど、午後から雨模様ということでした
桜はそんなに有名ではありませんが、神社があって、池があって
それから温泉もあって、すごくくつろぐ場所です

昔に比べるとかなり整備されて、普段でも来たい場所





どうしてもしらぱつけで…ヘビだけど。





写すといいながら 一年かかったかな?
(木彫りのものだと思うんだけど…)





資源ごみを出しに行ったら、一目ぼれ
梅酒のビンとグラス(たぶん、お酒用?)を頂いてきちゃいました
偶然だけど、今日肉を包丁でたたいてたら 振動でグラスが割れちゃった

小さいグラスとひとまわり大きなグラス。





ギボウシとニラ(ゆでました)
我が家のご馳走タイム。ニラは二男の好物。

今日もバタクタと忙しく動き回ってました
公園に行く途中、実家の前を通りました
でも、やはり立ち寄る勇気はありません…

ウチのおっちゃは、極端な節電をする人だったのです
蛍光灯が2ヶ、点いてると 必ず1ヶを消しに来ました
私はまだ小さかったので、台所には入ってませんが
次女がよく言われていました(あっちゃは全くそういうところはないんですが)

私は父親に似たのかもしれません。
いつも酒乱のイメージがあるのですが、節電に関しては
かなり厳しかったようです。

バチバチと消して歩いてましたよ…

(父親のこと、見直さなきゃぁ)



コメント    この記事についてブログを書く
« 野原の味 | トップ | ちょっと嬉しい♪ »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事