一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ちょっと嬉しい♪

2011年05月02日 | 妄想日記


カモが道を横切って 田んぼに入りました
動画と思いきや やはりズームにするとぼやけてしまうので断念!
曇りがちで 光量も足らないし写真もはっきりしません
今日も雨が降り 風もあり 段々に寒くなりました
午後には少し回復してほしいと思っています

やっと残りの生活費を振り込んでくれた夫は、
残念ながら帰省することはありませんでした
5月はいつも忙しい時期だし、3、4、5日しか休みがない。とメール

だいぶ前だけど…
「5月は忙しいんだから、無理に帰省しなくても大丈夫よ!」
と言ったことはあるけれど、高速道路 上限1、000円とかになってから
かなりの混みようで、本人もかなり辟易してました
そこで 考えた末、諦めたようです…

今回はテレビとかいろいろな相談もあったのですが、うまくいかないですね。
地デジチューナーを買うという手もありますが
息子の部屋のテレビを見るという手もある…
部屋のにおいが独特なので、マスクをするとか 窓を開けるとか?
でもテレビを見てもいいのかどうか?かなり…疑問だ。





幼稚園内のさくら。
風でゆれて、くもってて…





反対側から写しても同じだった…
足元は泥水で汚れそう。畦道に立っている





我が家の水仙。近づきすぎた…
雨の中、玉葱の苗の間引きをした。
でも、雪の関係で生育が遅れるし、適当。

コユリちゃんはすぐに育たないので、玉葱は諦めたそうだ





朝の散歩。
危なくて、車が通れませんね…ボコボコじゃないかぁ。





浄水器の水がシャワーのように出て、水が回りに飛び散ります
普段からおかしいなぁと思いながら、じっと見ていたら
切り替えコックの脇から、水が漏れている

外してみたら、まーるい網がかなり汚れていました
それで、水が詰まって通らなくなっていたようです
汚れを落としたら、水が普通に出ました…





たぶん冬用のものでしょう…
吸水性に優れていて、保温効果もあるファイバーヒート
どちらも値下げで、190円で購入しました

不思議な肌触りで、いいのか悪いのか よー わかりません
ただ、爪に引っかかるのが難点のようだ…



本当はね、きのうちょっとだけ、心の中で小躍りしてた
これ以上、ご飯支度なんてしたくないし。
今日もお肉を包丁でたたくんだ。クッキーの生地は微妙…
ボロボロとベチャベチャをミックスした。
どうやったらきれいに焼けるのかと思案中なのだ

たんぽぽの葉とフキの葉の野原の味。
パンを焼いたあとに 焼こうともくろんでいたのに、うまくいかない。
連休はあっという間に終わりそうだね

知人(Yさん)のダンナさんが電話口でこんなことを言っていた
「どうですか?」と尋ねたら、(結婚生活のこと)
「こいつは本当にかわいいヤツなんですよ」 な~んておのろけ。
どんなところが?と聞こうと思ったら、Yさんに代わってしまった

もっと仲良くして、カメラ頂きたいなぁ…(カメラも好きなようす)
今度、また写真を見せてもらおう。
還暦をとうに超えている早口のおじちゃんだ




コメント    この記事についてブログを書く
« やめるつがってた | トップ | 鳥居のある暮らし »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事