一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

簡単キムチ炒め♪

2014年06月07日 | 変わった料理

日が暮れそう…光量不足で何度も写した

色がうすくなってマズイ画像に見えるの。
下処理した豚こま切れ肉300g、たまねぎ、長ねぎ各少々、たまご(1こ)、キムチ150g
最後にしょうゆ少々入れてもいい。そうでなければたまごは入れなくてもいいかも。

少し、いぃえ平年並み?の気温に戻ったようです
朝方は涼しい、というよりも寒かった…
雨もパラパラ程度でほとんど降らなかった


朝ボーっとしてて、愛犬の濡れた鼻先で目が覚めた
ムクッと起きたけれどそれでもまだボーッ…
体がついていかない。夏のような暑さが急にやってきて今度は私にどうしろというのだ

歯医者通いも疲れるなぁ。いつも思うんだけど、口をガーッと開けてるさいちゅうに、

「○○はどうですか?」とよく質問する

結局、アガアガとか、首を振ったり、とかでしか対処できない
歯のクリーニングだってヘタな人にあたると、ものすごく痛い時がある
苦痛、くつう、クツー…

昨今やたらと歯のことでテレビに入る
気になって見入ってしまうが私など歯を磨いてもすぐにコーヒーを飲むし、そういった疑問も残る。
せっかくきれいにしてもらっても食べた直後から歯にくっついているし…

歯も年を食ったなぁ…









切り昆布ってどうやって食べるのかな?

心太と一緒にドレッシングをかけてみた。これ、いけるよ。
ついていたタレはタレのついていない心太に使うと無駄にならない

気づいたら自家製ケチャップもなくなっていた。ソースだけがいっぱい残っている
ソースってあんまり使わないのよね。


歯医者さんに通ってるうちに、掃除忘れそう…

フキの煮物も作りました(二度目)。今度はツナと一緒に炒めてみたい
材料も少ないし簡単にできそう。お汁粉も冷凍してみたよ
まだ食べてないけど。水っぽいかな…

いわゆる買いすぎて食べ切れなかった、とか作り損ねて残ってしまったとか
そんなものばっかりで作ってる。普通のものが作れないんだよね
そこから摩訶不思議なものが誕生するのである



コメント    この記事についてブログを書く
« 夏のデザート♪ | トップ | 今日も頑張らない料理 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事