一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

よっしゃぁーっ!

2009年07月22日 | 妄想日記

よっし、いくどーっ!よっしゃぁーっ!(掃除も料理もしない日だから嬉しいの~~)
今朝はさびぃ~のぅ。でもね、今日は久しぶりに晴れそうですよ。
岩木山の頂上がはっきりと見えました。

きのう、あまりにも忙しすぎて、てんてこ舞いだったけど、今日は余裕よん。
ハンガーが欲しいのでちょっとまた、出かけるけどね。
「ゴメンネ、扉が開いてたから掃除をしちゃった、チビもオシッコをしていたようだし・・。」

なんて、言い訳しながら夕べ、言ってみたけど、息子の表情は変化ナシ・・
昔からこういう小さな事では怒らない。怒る時はよっぽどの事があった時ぐらいだ。
一度だけ、なんかそういうの見たことあるが怖いよ。
でもね、ちょっと気持ちが優しすぎるかな。

今朝の岩木山だよ
 
最大限のズームで写すと画像が粗くなるのですが。
この電柱、やっぱり邪魔なんだけど・・
今日は下の方に雲がありますね。

ちょっとズームを控えめにして・・
 
今日は弘前市では晴れで27度の予報です。
少しお天気が回復して、夏らしい気温になりそうですが、今は肌寒いので長袖に靴下。
朝はあったか~いお味噌汁が美味しかったです。

ぜ~んぶ、朝の風景ですよ
 

 

 

 

 
ねっ、猫を、う、写しました。素早いので暗くても写ってるだろうと思ったの。
PCで画像をトリミング。そうしたら、でっかくなった。段々、おっきくなるんだけど・・
上の画像と同じ物。上にも猫が写ってるよ。探して見でけれ~!

タイヤの跡・・
 
ちょっと雨が降ったようで、路面が濡れていたし、水溜りもありました。
頭が冴える時には次から次へとすることが見つかるもんだなぁ・・
フローリング用の雑巾、縫わなくてはならないの・・・ゲゲノゲ~

田んぼの向こうで・・
 
わずかの時間で、お山のてっぺんにはもう雲がかかっています。
雲の流れが速いということでしょうか。

ちょっとした事なんですが、私は鍋を使う時に必ず水で濡らしてから材料を入れています。
しいて言えば、調理器具に優しいということでしょうか。
あとは、鍋に材料が引っ付かない!?
他にも理由があるのでしょうが、毎日実践。これは小林カツ代先生のアイデアです。
本当の理由も書いてあったし、TVでも聞いている。でも・・忘れちゃったの。
ハハハハッ ゲコゲコーッ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あっかんべーだ。 | トップ | 朝日と道と・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅはは)
2009-07-22 20:04:46
毎日ご苦労様です☆
今日は寒いくらいでしたね~。
息子さん優しいんですね。
うちの子達、ちょっと物を移動しても怒って心が狭いです(笑
返信する
ぶぅははさん (ぴょん吉)
2009-07-23 09:24:06
お互いにご苦労様です!
下の子はあからさまに怒るんですが、上の子もたぶん、心の中で怒ってると思う。

「お母さんが物を動かしたから、探し物がわからないんだよー」と逆ギレ・・

小さい頃はすさまじかった。特に夏休みの宿題とかでね・・怖い~
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事